理想的な車載用スマホホルダーをやっと見つけた

ここ数年、新たな車載用スマホホルダーをずっと探しておりました。

先日まで使っていたスマホホルダーは使い勝手はいいのですが夏場はダッシュボードの上で直射日光が当たるためiPhoneがチンチン(名古屋弁で熱々)になってしまいます。
IMG_6145

 

仕方なくプラ板で自作した送風板をエアコンの吹き出し口につけて風を送っていましたがとてもカッコ悪い。
IMG_6146

 

直接吹き出し口にセットできるスマホホルダーを探していましたがどこにも売っていません。かれこれ3年近く探しておりましたところ、やっと理想的なスマホホルダーを見つけました。

Mountek GRIP+ iPhone/iPad mini 対応 エアコン吹出口取付型

IMG_6149

 

iPhone・iPad air miniを簡単に車に取り付けできる、サッと片手で取り付け取り外しが可能なエアコン吹出口取り付け型スマホ車載ホルダー「GRIP+」
Mountek AIRGRIP は、あなたのカーライフを快適に、そしてクールに変えてくれます。
スマートフォンが普及し、画面に直接触れて操作することが当たり前の時代。もう運転中に、イライラすることからはサヨナラしましょう。

★iPhone,AndroidやGalaxy,iPad airなどのタブレットまで対応
Mountek AIRGRIPで、あなたのスマホが一瞬でカーナビに!
1.いつでも最新の地図が表示されます。
2.指先で拡大・縮小が思いのまま。
3.手元で入力できるから、目的地の検索がスピーディ!
4.音楽や映画だって楽しめます。
5.たくさんのナビアプリから、すきなナビが選べます。

★これまでのスマホ車載ホルダーの問題点を克服!
1.片手でサッと取り付け、取外しが可能。もうこれまでのように脱着でイライラさせません。
2.ダッシュボードの上にスマホやタブレットが乗らないため、視界を妨げず安全。
3.吸盤でダッシュボードに取り付けるタイプのように、夏場の熱で外れてしまうことがない。
4.iPhoneなどのスマホ、iPad mini のようなタブレットを兼用で使用できる。
5.ドライバーの見やすい角度に、自由に画面の向きを調整できる。
6.これまでのスマホ車載ホルダーと違い、スマートでかっこいい。
★iPhone5,5S,SEで使用する場合は、必ずカバーをつけた状態で使用してください。

エアコンの吹き出し口に取り付けることができます。スタビライザーが付いているのでグラグラすることはありません。挟み口はiPhoneSEにカバーを付けたサイズからiPadminiまで対応しています。装着する時は自分の持っているガジェットよりクリップを少し広げて真ん中に押し付けるだけ。一瞬で固定できます。これは本当に便利。片手で操作可能。
IMG_6156

 

Mountek GRIP+ シリーズはもう一種類あり、こちらはCDスロットに取り付けるタイプ。
Mountek GRIP+ iPhone/iPad air2 対応 CDスロット取付型

こちらはホルダーをさらにがっちり固定できますので、iPadAirまで対応可能。iPhoneはカーナビとして利用、iPadminiは助手席に座った妻や娘が取り込んだテレビ番組などを観たりするのに利用してます。もちろん、iPadminiを大型カーナビとして使うことも可能。なんちゃってテスラな気分で利用することができます。

IMG_6384

 

IMG_6385
※iPhone5、5S、SEを使っている方は必ずケースを付けてください。裸のままだとちょっとのことでサイズが足りず落ちます。ケースが付いていれば問題なく使えますのでご安心ください。もしくはクリップ部分にゴムのシートなどを付ければ問題ありません。

やっと理想のスマホホルダーが見つかりましたので紹介しました。古い車載カーナビ使っている方は、ぜひiPhoneもしくはiPadのYahoo!カーナビなどのアプリをこのホルダーに取り付けて使ってみてください。地図は常に最新バージョンですし、機能も十分。わざわざ車載カーナビを買い替えたり、地図データを購入したりする必要は全くありません。4年前に車を買った直後から車載モニターはバックモニターとしか使っておりません。

このMountek GRIP+ シリーズ、本当にオススメいたします。ちょっと高いと感じるかもしれませんが、この機能でこの価格ならコストパフォマンスは高くお買い得。これ以外でiPhoneからiPadまでひとつで対応できる車載ホルダーは私が調べた限り存在しません。

車種によってはCDスロット取付型でエアコンの風を当てることができますのでどちらか一台であればこちらがオススメ。ただし設置するとCDは聴けなくなりますのでご注意ください。私の場合はiPhoneに取り込んだアルバムを聴いてますので全く問題ありません。考えてみたらCDプレーヤーも車を買った直後から使ってない…。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です