映画評 ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

Amazonプライム会員になって一番のメリットは注文した商品があっと言う間に届くこと、送料無料で届くこと。一部まとめ買いしなければならない商品はあるものの、重い荷物を無料で自宅まで届けてくれるのはありがたい。

そしてプライム会員になれば、さらにプライムビデオやプライムミュージック、プライムフォトが使い放題。

プライムビデオの中には人気作品も多数あり、無料の範囲内で十分楽しめます。最近公開された中で大型人気作品は「ミッションインポッシブル」。誰もが知っているトムクルーズ主演の人気シリーズ。通常シリーズを追うごとに面白くなくなる事が多いのですがこの映画は例外。007シリーズ同様毎回楽しめます。

 

IMFが解体され、イーサン(トム・クルーズ)とチームのメンバーは優れた技能を持つ諜報員たちによる組織“シンジケート”と対峙することになる。イーサンたちはイギリス人エージェント、イルサ・ファウスト(レベッカ・ファーガソン)と手を組むが、彼女がならず者組織シンジケートのメンバーか否かは謎だ。
主演: トム・クルーズ, ジェレミー・レナー  時間: 2 時間11 分

 

冒頭、軍用機の扉にトムクルーズが掴まったまま飛び立つ印象的なシーンからスタート。おそらくCMで見られた方も多いと思います。スタントなし、CGなしでの撮影とのこと。トムクルーズの役者魂はすごい。

スクリーンショット 2016-07-10 21.46.40

 

ストーリーはネタバレになりますので書きませんが、カーチェイス、バイクチェイスのシーンはハラハラドキドキ、その他も時間を忘れてのめり込んでしまうシーンがいくつもありました。AmazonプライムビデオはiPadなどのタブレットでも閲覧できますが、この映画は大画面、もし可能ならプロジェクターで80インチ以上のスクリーンで観ると大迫力で楽しめます。

スクリーンショット 2016-07-10 21.45.14

 

最近はプロジェクターも安くなりましたので一家に一台いかがでしょうか。スピーカーも小型、高音質になってますのでこの夏のボーナスの使い道の1つとして、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です