腕時計のメタルバンドをピカピカにする方法

最近は腕時計をつけない方が増えておりますが、パッと時間を見たいのとファッションのアクセサリーとして腕時計を着けています。普段は某スイス製の腕時計を着けることが多いのですがアウトドアで遊ぶときにG-SHOCKなども着けます。

メタルバンドの腕時計はパーツとパーツの間に汚れが溜まります。汗から発生した垢などが溜まり黒ずんできます。そうなると外した後に手首が黒くなりとっても不快。この汚れを簡単にピカピカにする方法をお伝えします。

この黒ずみはメタルバンドの間に入り込んでいるため簡単には取れません。使い終わった歯ブラシでゴシゴシしても取れなくは無いのですが細かい場所になかなか届かない。そんな時に活躍するのがパナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ。本来歯磨き用の口腔洗浄器ですがそれ以外でも色々使えます。超小型ケルヒャーと言えばわかりやすいでしょうか。

IMG_7187

 

今回は汚れがわかりやすいようにしばらく洗浄せずに放置しました。普段はここまで汚れる前に定期的に洗浄しています。
IMG_7191

IMG_7192

 

水圧を高めに設定してスイッチオン!汚れが溜まっている場所に当てると瞬く間に垢汚れが綺麗になりメタルバンドがピカピカになりました!

IMG_7190 IMG_7200 IMG_7198

 

ただし水しぶきが周りに豪快に飛び散るので風呂場で作業しないとたいへんなことになります。洗面所で作業したら妻に怒られます(笑)

使用前、使用後。

IMG_7201 IMG_7202

 

このパナソニックドルツはここ数年内の「買って良かったものリスト」の上位に入ります。今回のような裏技的使い方をせず口腔洗浄だけでも十分価値があります。かなり前にイケダハヤトさんのブログで紹介されていて買ったのですが本当にいい買い物でした。

これを使うまでは時々歯茎が痛むことがありましたが、これを歯磨きブラッシング後に使って口を濯ぐようにしてからはそういった症状はなくなりました。程よく歯茎を刺激し活性化してるからだと思います。

オーラルケアをしっかりしたい方、そしてついでにメタルバンドなどをピカピカにしたい方には超オススメのガジェット。モデルチェンジも定期的にされてますのでどんどん進化してます。ピピッと来た方はポチっとしても絶対後悔しません。自信を持ってオススメします!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です