夏休みに海・川・プールで活躍するデジカメ紹介します

次女が誕生日にデジカメが欲しいとのことで購入したのが「Nikon デジタルカメラ S33」。これより型番は1つ前のS30になりますが長女にも同じデジカメをプレゼントしました。私自身が写真が好きで出かけるときは必ず一眼レフデジカメで撮影するので、その影響が大きいのだと思います。まだデジイチは重たく使いこなせないので、まずはコンパクトデジカメで構図などを学ばせています。

過去記事 2016.06.11
子どもにおすすめのデジタルカメラ

このデジカメ、子ども向けなのですがデジカメとしての性能は本格的。画素数も十分で防水機能もあります。前機種からは大幅に進化しており画像は相当綺麗になりました。特に高感度ノイズが減り暗い場所で撮影してもとても綺麗に写ります。

先日、福井の海水浴場、多度峡天然プールに持って行き撮影しました。防水なので水中からの撮影も可能で動画撮影にも対応しています。水中で手軽に撮影できますのでスキューバダイビングなどのマリンスポーツをされる方はこれが一台あれば素敵な写真や動画を撮ることができます。

海中から撮影しました。

DSCN0384 DSCN0382

水上スレスレからの撮影も防水デジカメならでは。

DSCN0403

このデジカメはアウトドアで大活躍します。子ども向けのデジカメをお探しの方はもちろん、手軽に水中撮影できるデジカメをお探しの方にもオススメいたします!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です