無粋な小物にマスキングテープ貼ると劇的にオシャレになります

いつの頃からか無類のマスキングテープ(以降マステ)好きになりました。mtのイベントがある時はまとめ買いしたり、各種イベントで限定品が発売されているとついつい買っちゃいます。あまりにも増えすぎたので最近は控えておりましたが、結構頻繁に使い、随分減りましたのでまたイベント限定品や気に入ったマステがあれば買おうかなと考えています。

デザインマステは本来の用途である「塗装のマスキング」に使うことはほぼありません。ガンプラを作る際には使いますがその時使うのは柔らかい無色のもの。オシャレなデザインマステは封筒などに封をする時や子供が使うノートに貼ってアクセントにするなど色々他の用途があります。

特にオススメなのはちょっとした無粋な小物に貼ること。先日も鍵を掛けるフックをホームセンターで購入したのですが、白いプラスチックにフックがついているだけで全然可愛くない。このままでは使う気がしなかったので、以前リサ・ラーソン展のイベントで購入したマステを貼ってみたところ見違えるようにオシャレになりました。

無粋なキーフック<使用前>
IMG_7424

リサ・ラーソンのマステを貼ったキーフック<使用後>
IMG_7433

あっという間に北欧風雑貨ショップで購入したフックみたいになりました(笑)設置してある場所はお客様が来てもそう目に触れない場所なのですが見るたびにオシャレでニンマリしてます。もし無粋な雑貨を買った場合はぜひマステを貼ってみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です