舌が唸る名店紹介 プーフレカンテ(ベーカリー・瑞穂区)

舌が唸る名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている私の舌を唸らせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがそれなりの値段で満足させる店は多くありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

今回は初めて持ち帰りのお店の紹介になります。名古屋市瑞穂区にあるベーカリーショップ「プーフレカンテ」。瑞穂運動場西駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

いつ行ってもお客様が次から次へとやってきて、パンなどを買っていかれます。そのうち予約をしている方も少なくなく、「パンドミ」が特に人気商品。ひと月前から予約が始まり、予約なしではほとんど買うことができません。

定番のバゲットも美味しいし、それ以外の創作パンも拾玉の出来栄え。お菓子パンはどれも甘さ控えめで、おそらく無添加でいい材料を使っています。

img_8014 img_8015

 

普段、絶対に市販のクリームパンを食べない長女に「騙されたと思って食べてみ」と食べさせたところ、「美味しい!」とあっという間に平らげました。長女の舌はとても鋭敏で添加物が入っている食材は残します。先日、近所のスーパーで買ったソーセージでカルボラーナを作ったところ、ソーセージだけ綺麗に避けてました。いつもは生協のソーセージを使っており残さず食べるのですが、この時は全部残しました。確かにスーパーで買ったソーセージは添加物まみれでした。話が少々脱線しましたが、確かな味覚を持った長女ががっつり食べるということは、間違いなくいい食材で作られています。

img_8032

 

このチョココルネをひと口ちょうだいと長女におねだりしたところ、渋々「いいよ」と言ってくれたので、一口食べたら長女が予想していたより食べすぎたようで泣かれてしまいました(^_^;)

この店のもうひとつのオススメの理由は、価格がリーズナブルなこと。名古屋市内においしいパン屋さんはたくさんありますが、値段が結構高い。家族4人でそれなりにお腹を満たそうと思うと、すぐに2,000円を超えてしまいます。ここのパン屋さんは150〜250円前後のパンが多くひとり2個ずつ買っても1,500円前後。質の良い食材を使ってこの値段なら価値があります。

まだ我が家では実現していませんが、ここの食パンをバルミューダのトースターで焼いて食べたら激ウマだと思います。今年中にはこのトースターを買う予定なので、ここの食パンを焼いて食べるのがとても楽しみ。

駐車場は店の前になく道を挟んで反対側にこのお店の駐車場があります。隣にドラッグストアがありここの駐車場に停める方が絶えず、かなり苦情になっているみたいなので絶対に使わないようにしましょう。

名古屋市内にお住まいの方なら少し時間がかかっても足を伸ばす価値は十分にあります。おいしいパンをお探しのあなた、ぜひ一度訪れてみてください。

プーフレカンテ(peu frequente)
・住所:愛知県名古屋市瑞穂区豊岡通1-25 シャンボール近藤 1F
・TEL:052-858-2577
・営業時間:8:00~19:00 ・定休日:月曜日

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です