【2017年度】鞄工房山本のランドセル開封の儀

予約受付からほぼ一週間で一年分が完売する大人気の鞄工房山本のランドセル。今年は特に凄まじい人気でネットがパンクし店頭でも3時間待ちの大行列、3日目から店頭販売停止とたいへんなことになりました。その後、今年はモデルごとに時間差を置いてネットで販売という方法で乗り切った様子。昨年は1万3千個販売したとのことですので今年の販売個数はおそらく昨年以上ではないかと思われます。

来年、次女が小学校入学ですので初日にネットから申し込みしようと思ったら買えず…。そのあたりの顛末は過去のブログで。

数日でほぼ1年分の予約が完売する鞄工房山本のランドセル

ランドセルの鞄工房山本公式HP

そして受付初日に注文したランドセルが届きました。もう届いた、と言うべきか、やっと届いたと言うべきか。確認はしてませんが、おそらく2017年度の鞄工房山本のランドセルについては日本最速レビューの開封の儀ではないかと思ってググったらすでに一週間前にレビューしていた方がおられました。1番じゃなきゃダメな世の中ですが、開封の儀お伝えします。

ダンボールの中にしっかりとした箱で梱包されています。ダークブラウンの色目がオシャレ。
img_8058

 

蓋を開けると「入学おめでとうございます」とのメッセージ。

img_8059

 

さらに蓋を開けると「伝えたいものがある。伝えたい想いがある。」「私があゆんだ6年間、子どもがあゆむ6年間」とのメッセージ。

img_8060 img_8063

 

お手入れ方法を書いた案内とランドセルで使っている素材を使用した栞が入っています。その他、6年間有効の保証書、イラストで書かれた使い方マニュアル、ランドセルカバー、クリアファイルが入っていました。
img_8061

img_8066

 

傷がつかないよう厚紙でしっかり保護された状態で届きました。ベルトを通せばすぐ使えますが、実際に使うのは約半年後。
img_8064

img_8065

 

長女はグレースシルバーのワインを購入し、今回、次女はグレースシルバーのローズ・ピンクを購入。どちらもとてもいい色で甲乙付けがたく、とても気に入っています。

ランドセルの鞄工房山本公式HP グレースシルバー

ここのランドセルはクオリティがとてつもなく高く、コストパフォーマンスを考えればとてもリーズナブル。価格は少々高いですが6年間使うので日割りにすれば本当に価値があります。再来年2018年度の受付はインターネットでモデルごとに時間差受付だと思われますが、人気モデルは速攻完売しますので当日はパソコンの前でしっかり準備しましょう。

【情報が一番正確で速い】ランドセルの鞄工房山本Facebookページ

さて、まだ次女はランセルが来たことは知りませんのでいつ伝えるか思案中。どんな嬉しそうな顔をするのか、そして今から来年の入学式がとても楽しみで仕方ありません。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です