風邪予防に準備しておきたい3つのアイテム

季節がやっと秋らしくなってきました。過ごしやすい季節はあっという間に終わり寒い冬がやってきます。そろそろ風邪も流行る季節。本日知人がマスクをしており聞いたら「風邪ひいてしまい、本当にしんどい」とのこと。気温は低くないものの乾燥しているのでウイルスが繁殖しやすい環境になりつつあります。私自身、ここ2年ほど全く風邪をひかなくなりました。以前はワンシーズンに1,2回は風邪をひくかインフルエンザにかかっていたのですが、風邪予防の3つアイテムを揃えてから風邪を含め病気とは無縁の体質に変わりました。この情報は多くの方に知っていただきたいので紹介します。おそらく万人に効果がありますので、お試しください。

 

明治「R1ヨーグルト」を每日摂取する

明治乳業から発売されているR1ヨーグルト。一時はテレビで紹介され1人2個までなどと制限が付いたこともあるほどの人気商品。これを摂取してから確実に免疫力があがりました。体調もいいし、便通も良くなりました。スーパーの特売で98円、通常は130円前後とお手頃価格ではありませんが病気をすることを思えば価値ある投資でしょう。コンビニにも売っていますが割高なので一週間分スーパーでまとめ買いしています。このヨーグルトは朝摂取するよりは夜に摂取する方が効果があります。朝は胃酸が多いためR1乳酸菌の効果が弱まるとのこと。朝はバナナ、夜はR1ヨーグルトを食べる生活を続けています。ドリンクタイプもありますが効果は同じなのでお好みでどうぞ。

fullsizerender-485

 

小林製薬「ハナノア」を常備する

「ハナノア」は生理食塩水。鼻に注入して鼻うがいをすることにより雑菌が払い出されます。少しでも「何だか鼻の奥がおかしいな」「喉の調子が悪いな」と思ったら速攻「ハナノア」で鼻うがいをします。これについてはスピードが命。遅れるとウイルスが体の内部に入ってしまうのでそうなると手遅れになります。軽く反応した時にすぐ洗い出すことが重要。自宅と会社に常備してありますので鼻や喉に違和感を感じたら即鼻うがいをできる環境を整えてあります。旅行中に違和感を感じたときは少々痛いのですがぬるま湯で鼻うがいをすることもあります。これを知ってからギリギリのところで風邪をひかなくて済んだと思うことが多々あります。

fullsizerender-487 fullsizerender-484

 

消毒用アルコールを常備する

ウイルスの大半は手から感染します。誰かが咳やくしゃみをしてウイルスが飛んだ所を手で触ってそれが元で感染することが多いと言われています。それを防止するには消毒用アルコールを常備すること。様々な種類がありますが口に直接入れても大丈夫な天然由来のアルコールがオススメ。色々試しましたが今は「ドーバー パストリーゼ77」に落ち着きました。値段も手頃で効果が高いので5リットルボトルを1つ買えば半年ぐらいは保ちます。どこにでも使えるので気になった箇所にはシュッシュ吹きかけています。決してファ◯リーズは使わないように。化学物質由来のものは善玉菌も殺してしまいますし身体に吸い込むと色々問題があります。衣類や布団、キッチンツールなどもこの「ドーバー パストリーゼ77」で除菌可能。

fullsizerender-483

小さなボトルを持ち歩き、外でご飯を食べる前には手にシュッとひと吹きしてから食事をします。今では冬に限らず欠かせないアイテムとなりました。

fullsizerender-486

 

ドーバー パストリーゼ77はアルコール77%の強力な除菌力と、酒造会社ならではの純水使用で極めて純水度が高い除菌スプレー。厚生労働省認可の食品添加物なので食品に直接噴霧でOK。調理に使用する器具や食器、防臭にも抜群の効果を発揮。手指も強力な除菌力でしっかりガード。酒造会社ならではの遺伝子組み換えを行っていないサトウキビ原料由来の醸造用アルコール、純水を使用しているので、口に入っても安心、安全。厚生労働省認可の食品添加物なので、食品への直接噴霧も可能。冷蔵庫のお掃除などにも最適。緑茶抽出物(カキテン)配合で除菌効果も長時間持続。

 

以上、風邪を防止するための3つのアイテムを紹介いたしました。どれも欠かせないアイテムですが、効果がある順に紹介いたしました。R1ヨーグルトは本当に効果を実感しておりますので特に40代以降の方には超絶オススメいたします。R1ヨーグルトは今から摂取し、その他ハナノアと消毒用アルコールは風邪が流行る前に揃えておいてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です