そろそろ2017年カレンダーを買う時期到来!オススメはこれ!

早いもので今年も残すところ、あと2ヶ月。年齢が上がるにつれ光陰矢の如し。本当に月日の流れるスピードが速くなっています。どこまでスピードが上がるのでしょうか。

さて、そろそろ2017年カレンダーを準備する時期になりました。みなさんはどんなカレンダーを使っていますか?卓上カレンダーはここ数年全く同じカレンダーを買い替えています。色々試した結果、この卓上カレンダーの使い勝手を超えるものがないため毎年リピートしてます。

三ヶ月一度に閲覧できる「エムプラン 2017年 カレンダー ベーシック 卓上 3か月
fullsizerender-522

fullsizerender-519

各月の右上にはそれぞれ小さな三ヶ月先のカレンダーが載っているため実質半年先まで一度に閲覧することができます。企画の仕事をしているため半年先の予定を確認することが頻繁にあります。かといって半年分が全部同じ大きさで載っているカレンダーは見難い。

このカレンダーは直近三ヶ月分はしっかり見易く表示されていて、いざという時に半年先まで見渡せるというのが素晴らしい。それ以上先を知りたいときはiPhoneのカレンダーを見ればいいので、これで十分。iPhoneのカレンダーアプリは便利ですが一瞬で三ヶ月、半年を見渡せるのは紙のカレンダーならではの大きな利点。

この卓上カレンダーを使ったちょっとしたライフハックとして過去に買ったカレンダーのひと月分を切り取とり、そこに終わったカレンダーの一ヶ月分を入れ替えて四ヶ月分を一度に見られるようにしています。去年同じ卓上カレンダーを買った方はこの技が使えます。これが意外と便利。

fullsizerender-518

来年の卓上カレンダー何にしようかなと悩んでいるあなた、自信を持ってこのカレンダーをオススメいたします!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です