2016年第3四半期(9月〜11月)人気記事ベスト5

今年も残すところひと月を切りました。なんというスピードでしょうか。あっという間に月日が流れていきます。このブログを初めてたのが2013年の年末なので丸3年が経ちました。ただし、最初の頃は每日続かず、書いては途切れ、書いては途切れでした。

每日更新を始めたのは去年の5月から。何とか1年半每日欠かさず書いてきました。ネタに困ることは無くなりましたが時間が足りずギリギリになることは何度もありました。何とか時間を見つけて乗り切っています。

每日書いていたら文章力が確実に上がります。3年前の記事を見直しすと「何だこりゃ」と思いますので、今書いている記事も3年経ったら「何だこりゃ」と思うことでしょう。何事も継続は力なり。これからも粛々と続けていきます。

第3四半期(9月〜11月)が終わりましたので人気記事ベスト5を紹介します。この四半期に書いた記事は大きくバズることはなく、以前書いた記事が上位に来ています。これらの記事は每日一定のアクセス数があり、時々ギューンと伸びます。この四半期はだいたい月間4万PV平均ぐらいでした。夏場は倍ぐらいあったのですが少し停滞気味。そろそろ3年前、1日で30万PVを超えたようなドカーンとバズる記事を書きたい!ではベスト5紹介します。

第5位

車の傷修理はディーラーに持って行くべからず!

3年前、妻が車を擦ったときの顛末を書いた記事が未だにそこそこアクセスがあります。

第4位

スタバの1,000円分無料チケットを最も有効に使う方法

スタバでプリペイドカードに5,000円チャージするともらえる無料券をお得に使う方法。締切が近づいてくるに従ってどんどんアクセスが伸びます。1月末がピークの予想。

第3位

あなたの環境で4Kテレビは本当に必要ですか?

2年前の年末に液晶テレビを買い替えた際に書いた記事。4Kと2Kで迷っている方がまだまだ多いみたい。

第2位

2016年度版あなたの環境で4Kテレビは本当に必要ですか?

第3位の記事をリライトしたのがこの記事。情報が新しいのでこちらの方が読まれています。このあとも一度リライトしたのですが、なぜかこの記事が人気。最近は4Kテレビもかなり価格が落下したので、また近いうちに書き換えます。

第1位

Facebookスパムアプリ「Kiwi」には絶対に引っかからないように

2015年の年末に書いた記事ですが、なぜか不思議とアクセス数が落ちません。むしろ定期的にバズって少し落ちて、またバズってという繰り返し。今日もKiwiのスパムメッセージが来たのでまだまだ蔓延しており、気になった方が検索されるので、しばらく落ちることはないかな。人気記事=多くの方の役に立っているということなので、これからも多くの方に役立つ情報を発信していきます!

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です