クリスマスプレゼントとして贈ったら絶対喜ばれるマネークリップ「The RIDGE」

一昨年夏のギフトショーで見つけて購入したマネークリップ「The RIDGE」。2枚のプレートの間にクレジットカードを15枚まで挟める超絶便利なマネークリップ。普段は長財布を使っていますが、仕事の時はこのマネークリップと小銭入れだけを持ち歩いています。特に夏場はクールビズスタイルの薄手のジャケットだと内ポケットがなく長財布をしまう場所がありません。そんな時このマネークリップは重宝します。

fullsizerender-603

 

The RIDGE公式HP

HPより
スマートフォンよりも薄く、小さい財布「The RIDGE(ザ・リッジ)」。紙幣と15枚のカードをホールドできるマネークリップ&カードケース。カードほどの大きさだから、ポケットにしまってもズボンの型を崩さないし邪魔にもならない。 しかも、そこに込められた機能性、デザイン性は他に類を見ないもの。片手ひとつでカードを取り出せる機能性は、スマートフォンの操作を連想させる。しかもRFID-block(スキミング防止)対応だから、セキュリティ面の心配もない。洗練された現代人の相棒として、ふさわしい財布がここにある。

 

マネークリップとは言うものの、クリップに紙幣を挟むと日本のお札はドル紙幣と比べると縦のサイズが大きいためケースからはみ出します。どうも不恰好なのでここには紙幣は挟まず、三つ折りにしてカードと一緒にプレートの間に挟んでいます。ランチはほぼ1,000円以内なので1,000円札を2枚入れてます。通常はこれで十分。これ以上使う場合はクレジットカードを使えばいいので全く問題ありません。

fullsizerender-602

 

fullsizerender-600

 

下の写真の「The RIDGE」は厚手のプラスチックカード5枚と薄いカード2枚、お札が二枚入っています。

fullsizerender-605

 

何も入れない状態だとこの厚さ。

fullsizerender-601

 

クリップ部分はお金を挟む代わりにズボンのポケットを挟んでいます。これによりズボンのポケットの底まで落ち込まないので素早く手に取ることができます。また、ポケットからの落下防止にもなりますので一石二鳥。

img_9206

 

素材はアルミ、チタニウム、カーボンの3種類、カラーはアルミの場合「シルバー」「ブラック」「ガンメタル」「ピンク」の4色、チタニウムの場合「ブラック」「ガンメタル」「バーント(焼入れ加工)」の3色があります。

私が使っているのはチタニウムのガンメタル。アルミ、カーボン、チタニウムを手に取って比べたところカーボンが一番軽くカーボン柄はカッコイイのですが触ると手垢がつくのと価格が高いので却下。アルミが次に軽いのですが素材の強度がやや弱いため落とした時に傷がつくとのこと。若干値段は上がりますがチタニウムは強度・質感ともに素晴らしく迷いなく選択しました。カラーについてはiPhoneのスペースグレイを使っており、お揃いにしたかったのでガンメタルにしました。シックで何にでも合う色なので一番オススメはこのガンメタルかな。

何度か手を滑らせて床に落下させましたが、ほぼ無傷。一箇所だけ端が少し凹んでいますが目を凝らさないとわからないほどの小さな傷なので使用するのに全く支障はありません。

あまりにも使い勝手がいいので知り合いにオススメしたところ実際に購入し、とても喜んでくれました。この「The RIDGE」をクリスマスプレゼントにもらったら、男性ならきっと喜ぶと思います。特に海外に頻繁に行く方なら重宝すること間違いありません。

彼氏、旦那さまが長財布と小銭入れしか持っていなければぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ただし最も重宝するのは夏場なので、このマネークリップ「The RIDGE」の本当の良さを実感するのは随分先になりますが…。

新感覚の財布「the RIDGE」が超絶カッコイイ

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です