マツコの知らない2016ヒット家電の世界で紹介された3つの家電

マツコの知らない2016ヒット家電の世界で家電ライターの藤山さんがオススメしていた家電3品を紹介します。思わず、この冬のボーナスで買いたくなる家電があるかも?!

img_9219

1.SHARP 蚊取空清

img_9220
この夏、空気清浄機に蚊取り機能を追加し大ヒット。苦境に経っているシャープの起死回生のヒット商品となっています。空気清浄機の横についている紫外線ライトに寄ってきた蚊を吸い取り、中についている粘着紙に吸着させて蚊を捕獲します。化学薬品を一切使いませんので赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使えます。日本だけでなく、蚊の多いアジア地域でも需要があるでしょう。

2.ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー

img_9221

 

マツコさんも持っているダイソンのヘアードライヤー。高価ですが、価格だけの価値はあります。とくかく風量が半端なく強力で動作音も周波数が高いためドライヤーしながら会話することができます。デザインは秀逸で、さすがはダイソン。日本製にはないシンプルなデザインで惚れ惚れします。髪の毛の長い女性でもあっという間に乾きます。風量が強いのでマツコさんはエアーダスターガンとして使っているとのこと。埃が簡単に吹き飛びます。今回紹介した3つの中では価格は一番高いですが断トツのオススメ。

3.ウィナーズ レコルト ワッフルボウルメーカー

img_9222

 

今回紹介した中では一番安く7千円台で購入可能。ワッフルボウルを簡単に作ることができます。ワッフル生地でボウルを作り、中にフルーツやアイスを入れるとオシャレなデザートに。その他、ごはんやお餅を使っても美味しくいただけます。お子さんがいる家庭や、パーティーが多い家庭にオススメの一品。

 

この他、コンセントタップの特集もしておりましたが、それはまたの機会に。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です