おもちゃを激安で買える「おもちゃ屋さんの倉庫」へ行ってきた

クリスマスが近づいているにも関わらず、長女がまだ欲しいものが見つからないので、おもちゃを探しに行くことに。当初トイザらスへ行くつもりでしたが、出かける直前になって近所におもちゃを激安で売る店があるというのを思い出し、記憶はうる覚えでしたが検索したところ出てきたのが「おもちゃ屋さんの倉庫」。どんな店か気になっていたので行ってみることに。

地下鉄堀田駅の交差点から歩いて5分ぐらいの場所にあります。店の前に10台ほど駐車場がありますので車行ってもでも大丈夫ですが、結構混んでいて5分ほど待ちました。

大きな看板があるのでひと目でわかります。
img_9289

 

店内にはおもちゃがいっぱい。所狭しと置かれています。

img_9303 img_9304

 

アンパンマンシリーズなどメジャーな定番人気商品は30%OFFとAmazonと変わらないぐらいの価格ですが、それ以外の商品は50〜90%OFFと激安。いくつかAmazonで検索しましたが、ほとんどの商品はこの店の方が安く相当お値打ちになっています。

img_9301 img_9298 img_9297 img_9296 img_9295 img_9292 img_9291 img_9290

 

特に仮面ライダーや戦隊レンジャーものは切り替え時期が来ているため軒並み90%OFF。

img_9294 img_9293

 

アンパンマンシリーズは数多く揃っていますが、価格はAmazonの方が安い場合もありました。もう我が家は卒業なので見向きもしませんが…。

img_9300

 

個人的に気になったのは日本おもちゃ大賞2015共遊玩具部門大賞の「みつけてみよう!いろキャッチペン」と同じく日本おもちゃ大賞2014優秀賞の「自動走行チョロQ Q-eyes」。どちらも楽しそうですが長女は興味を示さず。

img_9306 img_9305

 

ちなみに日本おもちゃ大賞2016のラインナップは下記の通り。

ボーイズ・トイ部門 大賞
ベイブレードバースト B-34 スターター ビクトリーヴァルキリー.B.V

ガールズ・トイ部門 大賞

ラブあみ 基本セット

コミュニケーション・トイ部門 大賞

Tamagotchi m!x 6種

エデュケーショナル・トイ部門 大賞

おえかきアーティスト

共遊玩具部門 大賞

ムニュムニュ ドレミファキャット

イノベイティブ・トイ部門 大賞

プラレール スマホで運転!ダブルカメラドクターイエロー

ハイターゲット・トイ部門 大賞

赤外線コントロール潜水艦 サブマリナーカメラ

たくさんのおもちゃの中から長女がサンタにお願いしたのは「ツイスター」。昔からあるド定番商品。何が琴線に触れたのかわかりませんが、どこかで遊んで面白かったのかもしれません。この商品に関してはAmazonの方が安かったのでネットで注文しました。このお店はラッピングしてくれませんので、その点は割り切る必要があります。

娘たちはまだサンタいると信じているので、どちらにせよその場で買うことはできません。ここのお店の激安商品の中で気に入ったものがあったら後日買いに来なきゃと思っていましたが今回はAmazonで買うことになりました。

ちなみに次女は何でも決断が早くきっぱりしています。今年の夏頃からクリスマスプレゼントは「ヘアーマネキンがいい!」とずっと言っていて、今月に入っても意思が変わらないので知り合いの美容師の方に本格的なヘアーマネキンを取り寄せてもらいました。3歳ぐらいからファッション、特に髪の毛に興味があり将来は美容師になりたいと言ってます。ここまで強い信念があったら、その道に進むのかな。

小学生以下のお子さまがいる方、親戚や友だちの子どもさんに何かおもちゃを探している方には、ここのお店は一度訪れる価値があると思います。価格がお財布に優しいので、お正月にお年玉をもらった子どもと訪れてもいいでしょう。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です