キングジムのOLETTAを買ってみた

先日、愛知の文具王フミヒロさんがブログで紹介していたキングジムの「OLETTA」。A4用紙を1/3のサイズに保管できる三つ折りホルダーで、すごく良さそうだったので購入しました。使い方は簡単、ホルダーに紙を入れて、折りたたんで、カバンに入れるだけ。

fullsizerender-609

我が師匠、フミヒロさんのブログ

広げるとA4サイズ見開きになります。スマホも便利ですがやはり紙媒体の一覧できるメリットは捨て難い。
fullsizerender-610

普段、仕事のときはリュックなので、A4用紙は折りたたむことなく、そのままのサイズで持ち運びできます。この「OLETTA」が本領を発揮するのは休みの日にワンショルダーボディバッグでお出かけした時。ワンショルダーバッグだけで気軽にフラっと出かけた際、今までA4用紙を持ち運ぶのに困っていましたが、やっといい解決策が見つかりました。これがあればクシャクシャになることなくパッと見たい時に見ることができますし、美術館などでちらしを貰ったときでも綺麗なまま保管できます。

fullsizerender-607

ラインナップは中身が見えない不透明表紙タイプと中身が見える透明表紙タイプの2種類。今回は中身が見えない不透明タイプを購入しました。サイズは折りたたみ時で幅110×高225mm、収納枚数は最大5枚までとなっています。

小さめのカバンを持ち歩いている女性にもオススメ。ハガキや名刺、クーポン、招待状などを持ち歩くのにも重宝します。この「OLETTA」を使う用途が想定できた方はぜひお試しくださいませ。重宝すること間違いありません。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です