「セキセイ パピエリ ドキュメントスタンド」が超絶便利!

愛知の文具王フミヒロさんのブログで紹介されていた「セキセイ パピエリ ドキュメントスタンド」。書類を分類するのに使い勝手のいいものがないかずっと探していました。クリアファイルは厚みがないため同じカテゴリーの書類が増えると使えませんし、クリップで留めるのはいちいち面倒くさい。そんな時に目に止まったのがこのドキュメントスタンド。

img_9203

一番の特徴は蛇腹になっているため厚みをある程度まで自由自在に変更できること。ポケット毎に厚さを変えられるので、紙が多少増えて10枚になっても、1枚だけでも問題ありません。これほど便利にファイリングできるアイテムがあるとは。世の中賢い人がいるもんだと感心しました。

fullsizerender-629 fullsizerender-630

仕事柄、広告の校正をして、それを一定期間管理する必要があります。校正が1回で終わることもあれば数回に渡ることもあり、DMや折込広告など種類も多岐に渡るので管理に苦労していましたが、これに出会ってからは本当に楽になりました。イベントごとに仕分けができるので、すぐに探している書類が見つかるようになりました。

fullsizerender-6311

同じカテゴリーの書類を一定期間管理しなければならない業務を持っている方は重宝すること間違いありません。使いはじめて3ヶ月以上経っていますがもう手放せません。

書類の分類・整理を楽にするドキュメントスタンド

「書類整理がはかどる」と大人気の12仕切り「A4縦13P」「A4横13P」「A4横ワイド25P」の3サイズのドキュメントスタンド。自立のできる伸縮可能なアコーディオン式。書類を簡単に種類別保管可能。クリーム、グリーン、ピンク、ブルーの計4色展開されているので、色ごとに使い分けるのもおススメ。

検索に便利なカラーインデックスと見出しタブ

カラーインデックスと見出しタブが標準で用意されているので、見た目に分かりやすい分類ができます。12個のポケットがあるので、月ごとに発生する書類の整理にも最適。確定申告用の領収書や書類の整理に使っているとの声も。必要になった書類を探すのも簡単。

サイズが異なる書類の整理にも

厚みや付属品がついていたり、サイズが異なったり。意外と難しい取り扱い説明書の保管にこそ本領発揮。ポケットごとにサイズを広げられるので、見た目もスッキリ。使いたいときにすぐ取り出せます。

クリアファイルを収納可能な便利なサイズ

使いやすいと人気の理由はクリアファイルがそのまま入るA4横ワイドサイズだからこそ。分類した案件ごとのクリアファイルを収納できるので、書類管理の手間が省け、作業もはかどること間違いなし。

伸縮可能な自立式スタンド

2cmから33cmまで必要に応じて伸縮可能なアコーディオン式のドキュメントスタンド。書類の量に応じて幅が調節できるので、増えた書類もある程度までは広げて入れられます。ペーパーボックスやプラスチックケースを使っていてすぐに書類がいっぱいになってしまう方は、こちらの商品を使ってみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です