本田健WEBセミナー「2017年、未来は選べる」を聴いてみた

1月9日(月)20時〜ベストセラー作家の本田健氏のWEBセミナーが開催されました。本田健氏とは4年ほど前に竹田和平氏の誕生日会でお会いして2020年の目標ノートに「夢を生きよう」とサインをいただきました。

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e5%81%a51-copy

それからもたくさん本を出版され、Podcastも250万ダウンロードを超えたとのこと。今回は2017年を、良い一年にしたいという本田健氏からのプレゼント企画。今まで本田健氏は顔出しNGでしたが今年からは露出していくとのこと。

%e6%9c%ac%e7%94%b0%e5%81%a51

今回のWEBセミナーでのポイントをあげておきます。

・伸ばしたい分野、自分に合ったメンターを見つける
・付き合う人を変える
・目標を逆算して考える
・人生を変えるためには次元上昇する必要がある
・出会う人で人生が変わる可能性が大きい
・出会わなくてはならない人を探すには緻密に考える必要がある
・人生を引き上げてくれるメンターに出会うと次元上昇が起こる
・面白そうな、あり得ない人生を楽しんで見る。
・次の次元上昇の扉を開けるメンターをどうやって探すか。
・やりたいことがわかったら本気で取り組む。成功しない人は本気で取組んでいないか、本当にやりたいことではない可能性が高い。
・社会に貢献できて人に喜ばれることをする。
・人生の切り替えポイントが何度もあり、人と出会うことで切り替えスイッチが入る。
・人生で迷ったら不利な方を選ぶ。おいしいと思われるところにはおいしいものはない。自分が得したいと思っていては成功はない。損する道と得する道ならば損する道を選ぶ。損得勘定抜きで人生を生きる。

次元上昇を引き起こす3つの秘訣

 

1.明確なランデブーポイント(未来の目標)を設定する。

例えば、2020年に◯◯しているという目標設定を決めてルートを進む。

2.ワクワクするエネルギーをどのぐらいあげていけるか。

不安があっても、それをエネルギーして願望達成をする

3.直感で行動できるか。

不利な方を選択すると上手くいく可能性がある。周りから反対されることをやってみる。

 

本田健氏からの今回のセミナーでの最後のメッセージ。

「安全牌とちょっと怖いことがあれば後者を選んでみてください。本格的に自分の人生を歩みたい人はメンターを探してください」

今年は人生のターニングポイントになりそうな予感がしています。去年は素晴らしいメンターに会うことができました。今年も素敵な出会いがありますように。

 

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です