不気味なバジルシードドリンクを飲んでみた

以前から気になっていたバジルシードドリンクを飲んでみました。話題になっているのは知っていて何度か手には取ったものの、見た目が気持ち悪く飲むのを躊躇っておりました。たまたま訪れたリカーショップで割引になっていたので買って飲んでみました。

 

見た目はまるでカエルの卵でかなり不気味。おそらく見比べても見分けがつかないと思います。

 

思い切って飲んでみたところ、味は美味しく、ヌルヌル、プチプチした食感がなんとも新鮮。味は4種類あり、今回は3本で500円だったので、マンゴー、はちみつ、ホワイトグレープを買いました。一番美味し立ったのはホワイトグレープ味。

 

バジルシードはスーパーフードのチアシードと同様に、脂肪を燃焼する働きがあり人間の体内では作れない「必須脂肪酸(オメガ3)」が含まれています。タンパク質、食物繊維、ミネラルが豊富なため美容やお通じの改善、ダイエットに効果があると言われています。

今回は1回飲んだだけなので効果を実感することはありませんでしたが、飲み続けたらおそらく効果があると思います。また機会があれば飲んでみようかな。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です