本物の胡椒「クラタペッパー」を手に入れた

先日、Facebookのタイムラインを見ていたら、ほぼ同時に「クラタペッパー」という投稿が流れてきました。それまで聞いたことがなかったのですが、たまたま同じ日の同時刻に情報が流れてきたということは偶然ではないと思い、すぐググってみました。

クラタペッパー」は本物の中の本物の胡椒と言われており、知る人ぞ知る胡椒だということがわかりました。カンボジアで無農薬栽培されているとのこと。こういう情報をみたら、どうにかして手に入れたくなります。ちょうど「クラタペッパー」が出店するイベントがあったので訪れてみました。

胡椒の種類は「完熟胡椒」「黒胡椒」「白胡椒」の3種類あります。それぞれ試食ができたので香りを嗅いで舐めてみましたら、素晴らしくスパイシーで香ばしい胡椒の香りがしました。黒胡椒は特にスパイシーな香りで今までの胡椒とはレベルが違いました。

 

 

どれにしようか迷いましたが、まずは「黒胡椒」を購入。50g入りで750円。ペッパーミルとのセットも販売していましたがミルはAmazonの方が安かったので別で購入しました。その場でスマホから注文すれば翌日には届きますので、本当に便利。レビューをいくつか参考にすればハズレをつかむこともありません。

 

 

ペッパーミルが届いたので早速「クラタペッパー」を入れて挽いてみました。本当にいい香りがします。フライドポテトにふりかけたら「美味い!」。また塩鍋をした後にラーメンを入れて塩ラーメンを作った際にふりかけたら、これまた「めっちゃ美味い!」。瓶や缶に入っている胡椒とは別物。いやはや、本物の胡椒とはこんな味と香りがすることを、この歳にして知りました。パスタに使ったらさぞかし美味しいパスタができることでしょう。Facebookに投稿していた知人はこの「クラタペッパー」をご飯にかけて食べるとのことだったので試してみたら、本当に美味しい!岩塩と胡椒だけですが何も言えない味わい。

我が家では胡椒はそう頻繁に使う調味料ではありませんが、今後胡椒を使う時はこの「クラタペッパー」だけになりそうな予感がしています。店舗でいただいたチラシを見たら栄ラシックの北野エース、四軒家フランテ、八事フランテ、Deli豊田(T-face6F)にて販売している他、Amazonでも販売しておりますが送料がかかるため愛知県にお住まいなら店頭での購入をオススメします。瓶詰めタイプは割高なので、自宅で使うなら袋詰がお得。

 

胡椒好きな方はもちろん、料理をより美味しく召し上がりたい方はぜひこの「クラタペッパー」を試してみてはいかがでしょうか。チラシに書かれている世界一美味しい胡椒というのは大げさではなく真実。自信を持ってオススメいたします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です