花粉症対策には絶対にR1ヨーグルトがオススメ

今年もそろそろ花粉症の季節がやってきます。Facebookの過去の投稿をみていたら、例年2月はじめぐらいから症状が現れはじめています。ただし去年からは花粉症の症状がほとんど出ていません。実は一昨年の秋からR1ヨーグルトを每日摂取しています。昨年は花粉の飛散量が例年と比べて少なかったので症状が出なかったのかと思っていましたが、今年もまだ症状が出ていません。

今年は例年の4倍以上の飛散量との予報が出ておりますので、この状況で花粉症が発症しなかったらR1ヨーグルト効果であることは間違いありません。R1ヨーグルトは花粉症だけでなく喘息持ちの人にも効果があります。もちろん個人差はありますが、私のまわりでR1ヨーグルトを每日摂取している方はもれなく症状が改善しております。

1つ98円〜125円となかなかなお値段なので躊躇する方もおられるでしょう。私は去年から自宅でお酒を飲むのを止めました。ビールを飲むことを思えばリーズナブルで健康にもずっといいので每日ひとつ摂り続けています。

カップに入ったヨーグルトタイプとドリンクタイプがありますが効果はどちらも変わりません。摂るタイミングは食後少し経ってから、寝る1時間前ぐらいがベスト。朝は胃酸が強いため菌が活発に動かないのでオススメしません。

花粉症がひどい方は今からでも遅くはありません。每日1つ摂ってみてはいかがでしょうか。今年は間に合うか微妙ですが来年は間違いなく症状が軽減されていることでしょう。

ただし、R1ヨーグルトが効果があると言っても、今年は飛散量が多いためマスクや花粉ブロックスプレーは使ったほうがいいと思います。

このアレルシャットはウイルスも花粉もイオンでブロックしてくれます。使い始めてから家族誰もインフルエンザにかかっていませんので効果はあるはず。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です