舌が唸る名店紹介 「魚あら」(浜松・活天丼)

舌がうなる名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている私の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがそれなりの値段で満足させる店は多くありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

先日、今話題の浜松ぬくもりの森へ行ってきました。どこかへ出かける際は事前にランチとディナーは美味しそうな場所を調べてから出かけます。情報源は友人からの紹介や食べログなどのネットから。今回訪れた「魚あら」は食べログで検索し口コミの数が多く点数も高かったので行ってみることに。

弁天島の海沿いにあり、座敷からは浜名湖が一望でき、大鳥居が見える絶好のロケーション。11時半に到着した時にはまだ半分ぐらい席が空いていましたがあっという間に満席になりました。

ここの店の名物は活天丼。生きた車海老を特製ブレンドの油で揚げるのでとっても美味とのこと。家族4人ですが次女は6歳なのと海老アレルギーなので活天丼、活天丼と刺し身の定食、カキフライ定食を頼んでシェアすることにしました。通常の天丼もありますが、せっかくここまで来たなら若干お値段は上がるものの活天丼を食べたくなります。
10分も経たず注文した料理が届きました。

活天丼は海老3匹と野菜の天ぷらが乗っていて、そこそこボリュームがあります。海老天はサクサクで尻尾まで食べられます。これはめちゃくちゃ美味かった。今まで食べた天丼の中でも上位に入ります。

カキフライ定食も身が大きく美味しいですが、他でも食べられるレベルかな。

活天丼は本当に美味しくまたこの辺りへ来たら立ち寄りたいと思います。食事を終えて出る頃には入口で何人か待っておられました。団体客も受け入れているようなので、行く際は少し早目に訪れることをオススメいたします。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です