五感を刺激する楽園「キャナルリゾート」がブランニューオープンします!

一昨年の暮れに友人に教えてもらってから何度となくリピートしている名古屋市中川区にある「キャナルリゾート」。48.8℃の天然温泉が湧き出しています。この辺りでは珍しいナトリウムを含んだ塩風呂でお肌がスベスベになります。

天然温泉の露天風呂をはじめ、炭酸泉やジェットバス、電気風呂、水風呂など一通り揃っています。フィンランドサウナ、塩サウナもあり、どちらもいい汗が流せます。

また同じ施設内に岩盤浴サウナ(別料金)があり、ここもたいへん心地良くデトックスできます。マンガや雑誌がたくさん置いてあり時間無制限で読み放題なので漫画喫茶行くよりリーズナブルな上、寝転んだり、くつろぎながら読書ができます。

特に人間をダメにする大型ビーズクッションのスペースは、ほんのり床が暖かく、居心地最高。何時間でもここで過ごせますが、本当に人間がダメになりそう(笑)

月に2,3回はここに通っていますが、最近は若いカップルや女性に大人気で平日でも午後になると岩盤浴ブースのほぼ全てのサウナ、リクライニングソファ、大型ビーズクッションが埋まります。そろそろキャパの限界だなと感じていたところ、4月26日(水)に岩盤浴施設を拡大してリニューアルオープンするとのこと。

4月3日(月)〜25日(火)は休館になりますのでご注意ください。4月26日(水)は風呂の日で無料チケットの配布がありますので、おそらく混雑が予想されます。

また、まだ日程は未定とのことですがリニューアルオープン後に回数券の発売を予定しているとの情報を得ました。何度もリピートする人にはおトクなチケット。前回購入した回数券がなくなったので、次回はもう少し多めに買うつもり。

身体を温めるのは健康にたいへん良いと言われています。癌になる大抵の原因は低体温。体温が高ければ癌にかかりにくいし、もし癌にかかっても体温を上げていれば自然と治癒する方も多いと聞きます。

疲れが溜まっている方、1日ゆっくりとリラックスしたい方はぜひ「キャナルリゾート」を訪れてみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です