最近注目しているTwitterアカウント「Testosterone」と「説教おじさん」

日本でサービスが本格的に始まった7年前は頻繁に使っていたTwitter。最近は読書やブログを書く時間を優先しているため閲覧することは少なくなりました。ただし、拡散力の強さはやはり断然Twitterがすごい。当ブログで1日32万PVあったときも、3日間で50万PVあったときも半分以上はTwitterによって拡散されました。

Twitterをダラダラと閲覧することは少なくなりましたが、いくつかの注目しているアカウントは定期的に見ています。最近、チェックしているのが「Testosterone」(@badassceo)と「説教おじさん」(@partyhike)。

「Testosterone」は筋トレに関する内容を中心にツイートしています。人生哲学的なことも時々投稿されております。まとめたものが書籍になりベストセラーになりました。私もこの本がきっかけで本格的に筋トレを始めて二ヶ月経ち、ようやく筋肉がついてきました。

書評「筋トレが最強のソリューションである」 Teststeron著

「説教おじさん」は最近知ったアカウントなのですが、痛いところを突いており、思わず「そうそう」と頷くことばかり。このご両人はセンスがあります。アイコンはどちらもサングラスをかけたおっさんという共通点があります。

いつくかリツイートの多かった投稿を紹介します。まずは「Testosterone」から。

他にも、納得の投稿がたくさんありますが、このぐらいにしておきます。続いて「説教おじさん」からリツイートの多かった投稿をどうぞ。

などなど、どれも納得してしまうセンスある投稿が並んでいます。

Facebookが下降気味の今、またTwitterが見直されておりますので、しばらく離れていた方も、また使ってみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です