R1ヨーグルトを一年間食べ続けた結果、花粉症が治った!







一昨年の暮れからR1ヨーグルトを毎日1個食べ続けています。

このヨーグルトが身体にいいとは聞いていたものの、そこそこ値段が高く躊躇していました。

ただ、お友達の中に以前花粉症だったのが治ったという方が何人か何おり、どうやって治ったのか聞いてみたらみなさん口を揃えて「明治ヨーグルトR1を食べてる」とのこと。

これは間違いなく効果があると感じ、それから每日一つずつ食べることにしました。

その2016年春シーズンの花粉症は随分軽くて済みましたが、例年より飛散量が少なかったこともあり、R1の効果かどうかははっきりせず。

そして2017年春、花粉症のシーズンが到来。

花粉の飛散量は昨年の4倍以上という、花粉症患者にとっては地獄のような状況。

どうなることかと心配しておりましたが、3月14日現在、花粉症の症状は出ておりません。

花粉症を患っている他の方はかなりひどい症状がでているので花粉は間違いなく飛んでいますが、花粉症を発症せずに済んでます。

これは明治ヨーグルトR1の効果に間違いありません。

花粉症にならなかっただけではなく、インフルエンザにもかかっておりませんし、ひどい風邪もひいていません。

インフルエンザの予防接種もしていませんが、かかることなくこの冬を乗り切りました。

子どもが胃腸風邪を貰ってきた際もうつりませんでした。

一度、妻が風邪を引いてすぐ隣で寝ていたため、喉がいがらっぽいことがありましたが熱も上がらず、すぐ治りました。

明治ヨーグルトR1を飲んでから免疫力が上がっているのを実感しています。

もちろん個人差があるので絶対とは言えませんが何かしらの効果はあります。

明治ヨーグルトR1は一つ約110円〜120円ぐらいなので少々コストはかかります。

筆者は每日ビールを飲むのをやめて代わりにウィルキンソンタンサン クリアジンジャにしてコストを抑えました。

花粉症を治したい方、インフルエンザなどの風邪にかかりたくない方は每日一つ食べてみてください!

※この記事から約6年経ちましたが、花粉症は完治して、全く症状が無くなりました。マスクも不要!

ほな!おおきに!