高級革靴がピカピカになる!モルトドレッシング実演会を見てきた

松坂屋名古屋店はただいま春の大創業祭の真っ只中。各売場でスペシャルイベントが開催されています。

 

松坂屋名古屋春の大創業祭HP

 

3月19日(日)に開催されていたヒロカワ製靴代表廣川氏を招いてのスペシャルイベント「モルトドレッシング実演会」を見てきました。

 

ヒロカワ製靴代表廣川氏がGENTA初来店。廣川氏自ら、ウイスキーで伸ばしリ油性クリームで磨き上げるモルトドレッシングの実演をしていました。

 

廣川氏の手にかかると高級革靴がさらに磨きがかかり、素晴らしい光沢を放ちます。磨き上げた方の靴の先端はまるで違う素材のような輝きを放っていました。

左が先端のチップ部分を磨き上げた革靴、右がそのままの革靴

 

今回実演していたモルトドレッシングの方法を書いたパンフレットがありましたので載せておきます。筆者はウイスキーを飲まないので、廣川氏にウイスキーの代替品を聞いたら「水で伸ばしても同じ効果が得られます」とのこと。油性クリーム(BootBlackなど)を薄くすることによって艶出し効果があるためウイスキーでなく水でも大丈夫。わざわざウイスキーを買う必要はありません。

 

先日、本格的な高級革靴が破格値で販売されていたので久しぶりに購入したばかり。油性クリームを買って靴磨きを楽しんでみます。また趣味が増えそうな予感。革靴を持っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です