付録で折畳式小型キャッチライトレフ板がついてくる「フォトテクニックデジタル」はヨドバシカメラで買うべし

先日、ロンスタさんが紹介されていた「フォトテクニックデジタル4月号」。特別付録で折畳式小型キャッチライトレフ板が付いてきます。大きめのレフ板は持っていますが持ち歩くのはなかなかたいへんで本気で撮影するときしか使いません。ただ、ちょっとキャッチライト的にレフ板が欲しいと思うことは多々あり小さなレフ板があればと思っていました。

今回の付録のレフ板は折畳式でiPhone二つ分ぐらいの大きさなのでカメラバッグなどに入れることができます。レフ板には吊るす紐と腕などに通せるベルトがついているため様々な使い方ができます。1人で撮影しながらレフ板を使うということも可能。

質感は安っぽいですが所詮付録なのでこんなものでしょう。フチの金属が折れるまでは、そこそこ使えると思います。

この「フォトテクニックデジタル」は店頭で購入しても電子版が付いてきますがヨドバシカメラもしくはヨドバシカメラ.comで購入すると、さらに特典として「作品づくりが上達するRAW現像読本」が付いてきます。ヨドバシカメラの「Doly」というアプリをダウンロードすれば読めます。購入したことを紐付けしなければなりませんのでヨドバシカメラで購入する必要があります。

近くの書店で買ってもヨドバシカメラで買っても価格は変わりませんので、RAW現像される方はヨドバシカメラもしくはヨドバシカメラ.comで購入してみてはいかがでしょうか。なおヨドバシカメラのアプリからは購入できませんのでネットのページからどうぞ。

フォトテクニックデジタル 2017年 4月号(紙版/電子書籍版)電子書籍版無料セット※「作品づくりが上達するRAW現像読本(無料)」付き

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です