丸亀製麺「春のあさりうどん」が復活しています

普段からほとんど外食はしないのですが、どこかへ出かけたり時間がない時はたいてい丸亀製麺へ行きます。唯一リピートしているチェーン店。うどんのチェーン店は多数ありますが、丸亀製麺が一番美味しい。添加物も使っていませんし、麺も現場で作っていますのでコシがあってムチムチ、ツルツル。

特に気に入っていたのが去年の春に提供された「あさりうどん」。あさりのだしとのコンビネーションが衝撃的に美味しく何度も通いました。残念ながら季節限定商品だったため、あっという間に終わってしまいました。

復活しないかと心待ちにしていたところ、先日丸亀製麺を通ったら「春のあさりうどん」と書いたのぼりが並んでいました。

 

その後すぐ訪れる機会があったため迷いなく「あさりうどん」を注文。約一年ぶりに食べましたがやはり美味しい。あさりのだしってなぜこんなに美味しいのでしょうか。ついつい出汁を全部飲んでしまいたくなりますが、塩分過多になるためぐっと我慢。ちなみに30円プラスでバターをプラスすることもできます。バター入りはまた違った風味を楽しめるので、どちらにしようか迷ってしまいます。

 

店内の至る所に「春のあさりうどん」の看板があり、イチオシメニューであることは間違いありません。

 

また、テーブルの上には「春のあさりうどん」のうんちくやあさりの数をカウントしてインスタなどに投稿しようというキャンペーンのPOPが置いてあります。丸亀製麺は以前からSNSに力を入れておりアイデアが上手いなと感心しています。

 

近所の丸亀製麺は平日でもかなりの混雑ですが、回転が早いため待ち時間はそう長くはありません。ただし毎月1日は釜揚げうどんが半額になるため、すごい行列ができます。「あさりうどん」だけを食べたいのならこの日を避けたほうが賢明かもしれません。忙しすぎるため親子丼もお休みになります(^_^;)

 

この「春のあさりうどん」、あと2,3回は食べるつもり。飽きの来ない味なので丸亀製麺を訪れた際はおそらくこれを注文します。まだ食べたことのない方はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です