Bluetoothイヤホン「SoundPEAS Q12」レビュー

電車や飛行機の移動の時はBOSEのノイズキャンセリングイヤホン「QuietComfort 20」を使っていますがウォーキングの時などはやはり無線のほうが便利なのでBluetoothのイヤホンを使っています。先日、イヤホンを充電していたら娘に踏まれて部品が折れてしまいました。瞬間接着剤で応急処置をしたものの、すこし力がかかるとまた折れてしまうのと、ペアリングが不安定になりなかなか接続ができなくなったので買い替えることに。

Amazonで検索したら約2,700件の断トツのレビュー数で、そのうち4つ星、5つ星の高評価が2,000件の「SoundPEAS Q12」というイヤホンがあり、3,000円を切る価格だったので購入してみました。

Amazonはプライム会員になっており時間指定ができます。クロネコヤマトの再配達を減らすべく18時以降に設定していますが、配達の人とは顔なじみになっており今回は「この時間ならいると思って持ってきました」と16時過ぎに来てくれました。

では、早速レビューします。

箱は小さめでコンパクト。黒を基調としたシンプルなパッケージ。

 

ファスナー付きのケースに入っています。イヤホンの他、イヤーピース、クリップやUSBケーブルが1本が付属しています。

 

ケーブルは細く平たく柔らかいので使い勝手はGood。

 

イヤホンの背中のところは磁石になっていて合わせるとくっつきます。バラバラになることがないので、このアイデアは秀逸。

 

音は最初聴いた時は高音がシャリシャリしていましたが数日エージングしたらかなりマイルドになりました。3,000円を切る価格のイヤホンとしては音質はかなり良いと思います。本気で聴く時に使っているSENNHEISER IE800とはやはり全然違いますがコストパフォマンスを考えたらこのイヤホンは素晴らしい性能でPodcastやラジコのニュース、Amazonプライムミュージックを聴く程度なら十分。

ペアリングは今のところ一発で完璧にできています。前のイヤホンは認識されたり、されなかったりプチストレスがあったので、簡単に一回で接続されるのはありがたい。

これから気候のいい季節がやってきます。外でウォーキングやジョギングに最適な時期なので、このイヤホンをしながら楽しんではいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です