見た目が美しく超絶おいしい瓶詰めに出会った

5月17日(水)〜22日(月)に松坂屋名古屋店7階大催事場で開催されている“心地よく、自分らしく、大人のファッション展”に愛媛の「GOOD MORNING FARM」の瓶詰めが並んでいました。

見た瞬間に魅了されました。今まで見たことがない美しさ。最初オレンジの瓶詰めに目が行きましたが、それ以外のピクルスなども鮮やか。

 

いくつか試食させていただきましたが、色が綺麗なだけではなく味も抜群に美味しい。タロッコオレンジのシロップ煮は酸味と適度な甘さの中に皮の苦味が効いていて唸る美味しさ。これにゴルゴンゾーラチーズを合わせるとさらに美味しいとのこと。タロッコオレンジの瓶詰めを買ってきたものの、見た目が綺麗すぎて勿体なくてまだ食べていません。もうしばらくインテリアの一部として置いておきます。それまでにゴルゴンゾーラチーズ買っておきます。

 

原木しいたけのオイル漬けは見た目は地味ですが、しいたけのいい香りとにんにくのほのかな味でこれも絶品。ペペロンチーノにしたら超美味しいと思います。もしくは薄めに切ったバゲッドを軽く焼いて上に乗せても間違いなく美味い。赤ワインと飲んだら幸せこの上ないことでしょう。

 

そのほか春キャベツのザワークラウトも粒マスタードが効いていて、これまた絶品。本物の美味しいソーセージとこれを挟んでホットドッグにしたら、もうたまりません。もしピクニックへ行って相手がこんなホットドッグ持ってきたら、イチコロで落ちます。

 

原材料にこだわり、添加物などは使っていないため価格は高め。真面目に作ったらこのぐらいの値段にはなるでしょう。でも、それだけの価値はあります。

 

 

大人のファッション展会場ではこの瓶詰め以外は洋服やデニム、バッグや小物などファッションアイテムが揃っています。ナチュラルファッション系の楽に着られてオシャレな洋服が並んでおります。名古屋地区初出店の「cheer」には開店と同時に麦わら帽子やベレー帽にゆるふわ系ファッションをまとった若い女性が押し寄せていました。

 

この手のファッションが好きな方には必見のイベント。松坂屋名古屋店7階大催事場で5月22日(月)までなのでお見逃しなく!

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です