名古屋市内で筋トレするなら昭和スポーツセンターが超絶オススメ

1月末から本格的に筋トレを始めました。基本的には自宅で每日30分ほど筋トレをしていますが、時間に余裕があり、しっかりトレーニングしたい時はやはりジムへ行くのが一番。ただし、休みの日で用事のない時しか行けないため月額制で8,000円〜10,000円程度のジムでは高くつきます。おそらく会社員なら同じような状況の方が多いのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメのジムがあります。それは吹上ホールのすぐ近くにある「昭和スポーツセンター」。様々なトレーニング機器が揃っています。

筋トレマシンは10台あり、ほぼ一通り揃っていますので、普通の方ならここで十分。本気で筋肉をつけたい方は奥にダンベルやベンチプレスなど専門の機材が揃っていますので上級者でも十分満足できます。

 

有酸素系マシンはランニングマシーン、エアロバイクなどが20台あります。

 

外を眺めながら有酸素系トレーニングができて開放感があります。

 

筋トレをした後に有酸素系マシンで30分トレーニングすれば効果的に脂肪を燃焼できます。順番としては必ず筋トレを先にしましょう。そして終わった後はクールダウンし、プロテインを摂取することをオススメします。プロテインは筋肉のつきが良くなるとともに疲労が大幅に軽減されます。オススメはビーレジェンドのプロテイン。何度もリピートしています。リーズナブルで品質が高く味も美味しいので万人にオススメできます。

 

コインロッカーは10円を入れて戻ってこないタイプ。事前に両替しておく必要があります。ここでトレーニングウェア、室内シューズに履き替えてトレーニング室に入ります。初めての方でもトレーナーにお願いすれば丁寧に指導してくれます。利用できるのは中学生以上から。

 

タオルと飲み物は必須アイテム。マグボトルを持っていくことをオススメしますが、自販機もあります。

 

料金は1回300円、回数券は5回綴り1,000円なので1回あたり200円と格安。1ヶ月定期券は1,600円なので毎週2回以上いくなら定期券がおトク。筆者の場合は週1回がやっとなので回数券で十分。駐車場は1回300円ですが25回綴りの回数券なら1回あたり200円になります。晴れている時は運動がてら自転車で行きますが雨の日は車で行かざるを得ません。車で行ったとしても400円。温水プールもあるので、筋トレ→有酸素系トレーニング→プールでひと泳ぎというコースなら半日運動を満喫できます。

昭和スポーツセンター利用案内公式サイト

トレーニングが終わった後はキャナルリゾートで温泉につかるのもいいかもしれません。今年も半分が終わり、これから夏本番。海やプールへ行くことも増えますので、それまでにある程度カラダを絞ってみてはいかかでしょうか。

ノーRIZAP、自宅筋トレで三ヶ月経った結果

4月26日にリニューアルオープンしたキャナルリゾートへ行ってきた

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です