ナゴヤオクトーバフェスト2017に行ってきた

7月7日(金)にスタートし7月23日(日)まで栄の久屋大通公園で開催されているナゴヤオクトーバフェスト2017に早速行ってきました。

 

「オクトーバフェスト」は毎年秋にドイツバイエルン州のミュンヘンで開催され、200年以上の歴史を持つ世界最大のビールのお祭り。9月半ばから10月上旬の16日間、会場となるテレージエンヴィーゼ広場にはドイツ国内だけでなく世界中から600万人以上の人々が訪れます。広場には10を超える巨大なビアテントのほか、お土産物やお菓子などを売るたくさんのブースが立ち並びます。また観覧車やジェットコースターなど数多くのアトラクションもあり、大人だけでなく子供たちからも大人気のお祭り。名古屋では2011年の夏に初めて開催し今年で7回目となります。

 

7月8日(土)の日中は35度を超える猛暑日でしたが、筆者が訪れた18時過ぎには陽も落ちて風がそよそよ吹いており、ワイワイとビールを楽しむには絶好の気温。ここで販売しているビールは500mlで1,500円とかなり強気のお値段。しかもグラスはデポジットで1,000円かかるので、とりあえず1杯ビールを飲むには2,500円支払う必要があります。グラスを返却すれば1,000円は返却されますが、なかなか会社帰りにビールを気軽に一杯という価格ではありません。それでも大勢の人で賑わっておりました。

テントがあるので日中でも直射日光は避けられます。

 

アインガー、アルピルスバッハー、ヴェルテンブルガーなどのビールを飲むことができます。

 

おつまみは本場ドイツソーセージ、エビのフリット、チーズ&チップス、アンチョビキャベツなどが揃っています。

 

本場ドイツ楽団の演奏ステージは平日は15時以降、土日祝は日中も每日行われます。お酒が入っていることもあり大盛り上がり。

 

お酒がそんなに強くない、ビールをたくさん飲めないけどオクトーバフェストには参加したい!というあなたには平日限定ではありますが3種飲み比べセット/1,400円をオススメします。限定数の販売なので早めにどうぞ。

 

ナゴヤオクトーバフェスト2017
会期
7月7日(金)〜23日(日)
会場
久屋大通公園 久屋広場・エンゼル広場<名古屋・栄>
土日祝 11時〜21時、平日15時〜21時

 

ビールが好きな方もそうでない方も ドイツの雰囲気を味わいに一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です