ミニバン専用タイヤ ブリヂストン「REGNO GRV Ⅱ」レビュー







愛車ステップワゴンスパーダの走行距離が3万キロを超えました。ローテーションはしていたものの、タイヤは相当すり減り溝が薄くなってきており買い替えを検討することにしました。

 

色々調べた結果、評判が良く、性能が一番良いのはブリヂストンの「REGNO GRV Ⅱ」という結果に辿り着きました。ただし、価格がそれなりにしますので、躊躇しておりましたが、たまたま近くにある小さなタイヤ専門店で価格を出してもらったら4本で8万円台だったので思い切って購入。安いタイヤならこの半値ほどで買えるものもありますが、タイヤの性能は命に関わるので惜しまないことに。

 

履き替えた直後は「静かになったな」という程度でしたが、一皮剥けた頃から静粛性と共に安定性とコントロール性能が格段に上がっていることに気がつきます。やはり評価が高いだけのことはあります。前席だけではなく後席でもノイズを低減。騒音エネルギーは従来品に比較して前席で11%、後席で19%低減されています。

 

サイドチューニングによりミニバン特有のふらつきを高次元で低減。これは確実に実感できます。特に高速道路での車線変更時は如実に違います。

 

また高次元の低燃費性能とウェット性能を両立させており、転がり抵抗は18%低減、ウェットブレーキ性能は14%短縮されており、雨の日のブレーキでも安全に制動することができます。普段からあまりスピードは出しませんが、タイヤが高性能なら事故などを避けられる可能性が高くなります。

 

燃費性能が上がっていので、3万キロ乗れば性能の低い安いタイヤの価格を相殺できるか、価格差はほとんどなくなるのではないかと思われます。トータルコストで同じような価格であれば、静粛性、安定性、安全性が高いほうが満足度が高いのは言うまでもありません。「安物買いの銭失い」ということわざがあるとおりで、お金は上手に使えば、価値以上のものが手に入ります。

 

REGNO GRV Ⅱ ホームページ

今回タイヤを購入したのは熱田区にある共栄タイヤサービス。堀川沿いの小さな店舗ですが、ここに移り住んだ12年前にはあり、無くならずに繁盛しているといことは価格が安いだけではなくサービスもいい証拠。実際、接客応対も感じがよく、ここのお店で買ってたいへん満足しております。シーズンオフのスタッドレスタイヤやレース専用タイヤの預かり保管サービスもあります。


もし、タイヤの買い替えを考えているなら、この共栄タイヤサービスをオススメいたします。

共栄タイヤサービスHP

 

ほな!おおきに!