舌が唸る名店紹介 ベーリングプラント(名古屋市熱田区・カフェ)

舌がうなる名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

高蔵の交差点からすぐ、オシャレな佇まいのカフェ「ベーリングプラント」。自宅から近いので、いきつけになっており週2回ぐらいのペースで訪れています。

 

美味しいコーヒー、カレー、パスタのお店とありますが、スープやスコーン、デザート類も絶品。モーニングはドリンク一品とトースト、スコーン、スープ、サラダの中から1品選ぶAセット500円と2品選ぶBセット600円があります。スープは仕入れた材料により変わります。ホワイトコーンやきのこのスープをはじめ、夏場は冷製スープが出てきます。

 


ランチは日替わりパスタとカレーがあり、どれにしようか迷います。その日のメニューはFacebookページで毎朝更新されますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

デザートのティラミスは激ウマ。イタリアで食べた本場のティラミスと遜色ない美味しさ。一人ならミニサイズで十分満足。

 

店内のインテリアにもこだわっておられます。JBLのスピーカー4312MkⅡ CONTROL MONITORはオーナーの趣味で東京のオーディオショップまで行って購入しています。音質もさることながら、フェイスの淡いブルーとコーンの配置が美しいスピーカー。オーナーお気に入りの音楽が流れています。

 

素敵な中庭もあります。

 

コーヒーカップはすべてビタミンカラーのイエローで統一。より一層、ドリンクの美味しさを引き立てます。

 

こんな素敵なカフェが近くにあって本当にラッキー。いきつけの店があるというのは人生を豊かにしてくれます。近くの方はもちろん、遠くの方もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

ベーリングプラント公式サイト

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です