唸る名店紹介「甘味処 相生」(甘味処・かき氷/名古屋市高岳)

舌がうなる名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

名古屋市東区の高岳駅から徒歩で8分ほどの場所にある「甘味処 相生」。かき氷の名店として知られており、真夏のピークシーズンは炎天下にも関わらず長い行列ができます。今年も何回か訪れましたが、行列が長すぎて2回ほど諦めて帰りました。

 

そろそろ暑さも一段落したものの、晴れの日はまだまだ日中の日差しはキツく日向は暑い日が続いている今が相生を訪れるには一番オススメ。大行列に並ぶこともなく、かき氷を食べても、あんみつを食べてもいい時期。ただし、相生のオススメはなんと言っても顔の大きさほどもありフワフワで抜群に美味しいかき氷。

 

このかき氷を食べたら、他のどんなかき氷も物足りなく感じてしまいます。一番のお気に入りの宇治クリーム金時は830円となかなかのお値段ですが、その価値は十分にあります。これをひとつ食べれば十分満足します。

 

まだ、相生のかき氷を食べたことがない方は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。晴れた日ならかき氷を、曇りや雨が降って少し肌寒い日はあんみつか、水だて抹茶+あずき+バニラアイスの相生をオススメいたします。

 

狭い店なので、5名様以上での利用はできません。また未就学児を連れての入店もできません。また専用の駐車場はありませんので、車で訪れた場合は近くのコインパーキングに停めるか、公共交通機関で訪れましょう。目の前の道路は駐車禁止のためすぐ切符を切られますのでご注意あれ。

 

店名
甘味処 相生 (かんみどころ あいおい)

ジャンル
甘味処、かき氷

住所
愛知県名古屋市東区泉3-1-6

アクセス
地下鉄桜通線「高岳駅」2番出口から徒歩8分
市バス幹名駅1・栄14・東巡回系統「飯田町」下車徒歩1分

営業時間
[月・火・木・金] 12:00~19:00 (L.O.18:30)
[土・祝] 12:00~18:00 (L.O.17:30)
※品切れ次第終了
定休日
水曜・日曜

 

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です