2017年 第4回こどもおしごと体験の申込みが始まります!

2年前の8月に吹上ホールで開催され、子どもたちと参加した「こどもおしごと体験イベント」。去年はうっかり見過ごしていて気づいたときには終わっていました。

今年は時期をずらし、11月3日(金・祝)に開催されます。以前は当日行けば入れたのですが、今回は事前予約制で1部・2部入れ替え制になっています。事前予約のない方は入場ができませんので、インターネットで事前申込みが必要になります。参加できるのは小学生のみで幼稚園生や中学生は参加できません。電話や書面での申込みは一切受け付けておりませんが、スマホがあれば申し込みできますのでPCがなくても大丈夫。

こどもおしごと体験は愛知中小企業家同友会と公益財団法人名古屋産業振興公社が地域と地元中小企業との関わり合いを目的に開催されるイベントで体験内容は小学生を対象としています。



2年前訪れた時の記事はこちら

こどもおしごと体験イベントに行ってきた

娘たちはそれなりに楽しんでいましたが、体験したいイベントはすでに定員に達していて参加できなかったため、今回のような事前申し込み制の方がいいと思います。

ただし、先着順なので、参加しようと思っている方は早く申し込むことが重要になります。申し込みは本日10月5日(木)午前9時からスタート。

下記リンクか記事下段のちらしに掲載されているQRコードをから申し込みフォームへ入り、情報を登録。次に第1部か第2部希望の部を選択します。返信メールが来ますので整理番号を確認します。整理番号が送られて来たら予約完了。なお、入場の際は返信メールの整理番号が必要になりますので、整理番号は控えておくかキャプチャしておきましょう。

第4回こどもおしごと体験参加申込フォームのリンクはこちら

不思議なことにインターネットで「こどもおしごと体験」で検索しても今年の情報は何もありません。筆者の2年前の記事がほぼ一番上にあがってきます。おそらく主催のメンバーにWebに詳しい方がいないのが原因ではないかと思います。イベントのちらしは娘が学校からもらってきましたが、どんなイベントがあるのか全くわかりません。10月5日になれば多少情報が増えるかもしれません。申し込みフォーム公開前に記事を書いていますので今のところ詳細は不明ですが情報が発信されれば追記します。
※追記10月5日(木)に申込みが開始され、あっという間に定員に達したため、すでに申し込み投稿できない状態になっています。

小学生のお子さまがいらっしゃるご家庭で11月3日(金・祝)に特に予定のない方は「第4回こどもおしごと体験」に家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

イベント名
第4回こどもおしごと体験
日時
2017年11月3日(金・祝)
第1部/受付7時30分〜、入場8時30分〜開催9時〜12時
第2部/受付12時〜、入場13時〜、開催13時30分〜16時30分
場所
吹上ホール(大ホール)
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
地下鉄桜通線吹上駅下車5番出口より徒歩5分
申し込み開始日時
10月5日(木)9時〜

入場は無料
※一部有料のイベントもあります



ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です