あつた謎解き街歩き【歴史編】が始まりました!

名古屋市熱田区の史跡などを巡る人気のリアル謎解きゲームが10月8日(日)から始まりました。参加無料で楽しく謎を解きながら街歩きをお楽めます。

 

「歴史の書」に秘められた謎を見事解き明かす事が出来るでしょうか!?えんぴつなどの筆記具持参で参加しましょう。対象年齢は10歳以上なので小学4年生ぐらいからは一人で楽しむことができます。低学年のお子様は大人の方と一緒に参加しないと難しいと思います。熱田神宮公園の周辺には断夫山古墳(だんぷさんこふん/だんぷやまこふん)、白鳥古墳などの古墳群があり、古墳マニアも楽しめます。謎解きについては各自でお楽しみください。

 

【ストーリー】
この地に伝わる『記憶の書』は、「歴史の書」と「神話の書」からなり、いにしえより熱田を守護してきた。本書はこの地に伝わる歴史を司る「歴史の書」である。

しかし今、人々の記憶から熱田の歴史が薄れ、『守護の力の源』が失われてしまった。このままでは、熱田の地そのものが消滅するのも遅くはないだろう。

この書を手にした者よ今こそ、歴史の地を巡り、いにしえより受け継がれし『守護の力の源』を取り戻してくれ!

 

【開催期間】
2017年10月8日(日)~10月31日(火)
※10月8日は白鳥公園内「熱田区区民祭りナゴヤ魅力向上室ブース」でも受付・ゴール対応を実施します。
受付時間:10:00~14:00(15:00終了)鉛筆の貸し出し有り

【ゴール受付】
熱田神宮公園管理事務所
受付時間
9:00~16:30(ゴール受付17:00まで)
住所
〒456-0027 愛知県名古屋市熱田区旗屋1-10-45

【交通アクセス】
●公共交通機関でお越しの方へ
熱田神宮公園
地下鉄名城線 西高蔵駅 2番出口南へ徒歩5分
地下鉄名城線 神宮西駅 4番出口北へ徒歩10分

●お車の方へ
熱田神宮公園 駐車場
国道19号線「旗屋町」交差点を北へすぐ西側

●駐車場について
熱田神宮公園 駐車場
開閉時間 通常:8時30分~17時30分
駐車台数 51台(普通車49台、身障者用2台)
※1 時期、施設の利用状況により開閉時間が異なります
※2 北側駐車場は野球場利用者の専用駐車場です

【参加費】
無料

【所要時間】
約2時間
※所要時間はあくまで目安ですので、個人差があります。
※制限時間はありません。

【対象年齢】
10歳以上 ※低学年のお子様は保護者と挑戦しよう!

【主催・お問い合せ先】
主催:名古屋市観光文化交流局ナゴヤ魅力向上室
問い合わせ先(株)オンデスク TEL 052-683-4631
謎制作:(株)エフェックス

なお、11月1日から謎解き第二弾「神話編」がスタートします。「歴史編」のゲームをクリアしたあともこの「歴史の書」は捨てずに大切に保管しておきましょう。一年で一番いい季節なので、家族揃ってリアル謎解きゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。終わった後は高蔵交差点すぐ近くにある「ベーリングプラント」でコーヒーやケーキなどをしながらの休憩がオススメ。特にティラミスは絶品なのでぜひご賞味あれ。

舌が唸る名店紹介 ベーリングプラント(名古屋市熱田区・カフェ)

 

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です