この時期から始める風邪・インフルエンザ・花粉症対策  每日ヨーグルトR-1を摂ろう!

一昨日から急に気温が下がりました。先週までは半袖Tシャツでも暑いほどで日中は29度ありましたが、昨日は16度しかなく秋を飛ばして一気に冬になりました。東京はさらに寒く最高気温が13度と10月中旬としては47年ぶりの寒さ。

これだけ気温差が激しいと体調を崩したり風邪を引いたりする人が続出します。ただし筆者はここ2年ほど風邪とは無縁。さらに言えば、インフルエンザの予防接種をしていないにも関わらずインフルエンザにもかかっていません。そして春先になると酷かった花粉症も完治しました。

何をしたのと言えば「明治プロビオヨーグルトR−1」を每日摂取しました。2年前の秋からR-1を毎晩ひとつ食べるようにしました。効果は目に見えては感じられませんでしたが、その冬は風邪もインフルエンザにもかかることなく終わりました。そして春先に毎年悩まされていた花粉症も軽症で済みました。

 

3年前まではたいてい冬になると風邪を1度は引いてましたし、インフルエンザの予防接種を打ったにも関わらずインフルエンザにかかっていました。それがR-1を摂るようになってから全く無縁となりました。確実に免疫力があがったと思います。

このヨーグルトR-1に含まれている1073R−1乳酸菌は、新しい可能性を秘めたEPS(多糖体)を作り出す乳酸菌。プロビオとは明治の乳酸菌研究の成果から生まれた、ヨーグルトの新たな健康価値を想像する商品に使用する名称。

 

他にも各社から様々なヨーグルトが発売されていますが、色々食べ比べた結果、このR-1が一番乳酸菌の効果が強く、免疫力増強に効きました。

風邪やインフルエンザを引かず、花粉症も完治し、便通もすこぶる良くなりました。夜寝る前にひとつ食べておけば、翌朝起きて水を一杯飲んでしばらくすると必ず便をもよおします。

今まで様々な健康食品を試してきましたが、このR-1より効果を実感できたものはありません。それほどにこのR−1は筆者の身体に合いました。今年の冬もR-1を摂り続けて健康に過ごします!

ヨーグルトタイプ、ドリンクタイプどちらでも効果は同じですが低カロリータイプは余計な添加物が入っていますのでノーマルタイプをお選びくださいませ。

※個人的な感想です。全ての人に効くとは限りません。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です