Apple純正イヤホンAirPodsは本当に便利!iPhoneとiPadを使っているなら絶対買うべし!

迷いに迷って8月に購入したApple純正イヤホンAirPods。音質がイマイチとの評判で試聴ができなかったため、購入を躊躇していましたが、使っている人がみなさん絶賛しているので自分への誕生日プレゼントとして思い切って購入。

 

約2ヶ月半経ちましたが、もう手放せません。今まで買ったイヤホンの中では間違いなく一番長時間使っています。仕事で車移動する時間がかなりあり、その時はほとんど付けています。インナータイプではないため、外の音がすべて聞こえるため、車でも安心して使えます。

 

出勤する際、AirPodsはiPhoneと接続し、車の中ではiPhoneはカーナビとして使うため、iPadと接続しています。この時の切り替えが本当に簡単で便利この上なし。他のBluetoothイヤホンではこんなに簡単に切り替えることはできません。

 

この切替のためだけにAirPodsを買う価値があります。一旦、このシームレスな使い勝手を体感したら、もう他のイヤホンは使えません。もちろん、有線なら繋ぎ変えるだけですが、無線で簡単に切替ができるのはAirPodsが唯一無二の存在。またケースに入れたらケースから本体へ自動的に充電されてバッテリーがほぼ満タンの状態でキープされるのも一度体感してしまうと他のワイヤレスイヤホンには移れません。

 

もし、あなたがiPhoneとiPadを持っていて、頻繁に切り替えることがあり、ポッドキャストや音楽、ビデオなどを視聴するのであれば、絶対にAirPodsを使うべき。ただし、iPhoneだけしか持っていないのであればAirPodsにこだわる必要はありません。最近発売されたSONYのWF-1000Xはノイズキャンセリング機能があり、音質も良好なので、こちらをオススメします。

勝間和代さんもAirPodsの利便性を絶賛していました。

メルマガより引用

これまで、歴代いろいろなヘッドフォン・イヤホンを使ってきました。そして、不満点はだいたい以下の2つに集約されます。

その1 コードがぐしゃぐしゃになって、使いたいときに使えない
その2 コードがない場合は、無線接続なので、充電が必要

なので、この間を行ったり来たりして、結局、なかなか

「使い続けられる」

ヘッドフォンに出会わないわけです。

ところが、アップルのAirPodsはもののみごとにこれを解消しました。

その1ですが、もちろんコードがない。Bluetooth接続ですし、しかも、耳に入れると接続される。すごい。

そして、何よりもすごいのは

その2、専用ケースで充電できる

です。

専用ケースにたっぷりと充電しておけば、使っている途中はたまにそこに入れれば、充電されるわけです。

これまで使っていたBluetooth型のヘッドフォンは、数時間で電池が切れて充電がめんどうでした。で、いちど、充電のところに置いてしまうと、今度は、カバンに戻すのが面倒で。

それがなくなるわけです。

別に私はアップル信者ではないのですが、こういうものがあったらすごいと思うものを開発し続ける体力はすごいと思います。

 

繰り返しになりますが、iPhoneとiPad、そしてAppleWatchを使っている方はAirPodsをぜひ使ってみてください!感動できること間違いありません。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です