【厳選!ハズレなし!】2017年 買ってよかったモノを紹介します!

今年も様々なモノを購入しました。衝動買いはしませんので、いつも厳選に厳選を重ねてだいたいひと月ぐらい熟考してから購入します。そのため、失敗はあまりないのですが、その中でも特に買ってよかったモノを紹介します。

価格以上の圧倒的パフォーマンスを生み出すものだけを厳選していますので、絶対的な自信があります。どれを買ってもハズレはないので安心してください。

家電グッズ

Apple watchシリーズ2

Apple watchは生活になくてはならない必須アイテムになっています。歩数や心拍数を測れたり、LINEやFacebookの通知を見られたり、Suieaが搭載されており自動改札をそのまま通れたりと便利なことこの上なし。

Apple watchをしてから他の時計をする機会がなくなりました。30歳、40歳それぞれの節目に買った高級時計はワインダーの中で眠ったままになっています。

 

過去関連ブログ

Apple Watchが快適すぎてもうROLEXは使わないかもしれない

Apple Watchを買ってから困っている3つのこと

Applewatchのバンド「ミラネーゼループ(非純正)」を買ってみた
 

AppleAirPods

これもApple製品。ひと月ほど迷って買いましたが、購入以来、每日使っています。通勤の行き帰りや仕事で車を使うので、その時に利用しています。付けていても外の音が全部聞こえるため危なくありません。

音質はイマイチですが、それを補って余りある便利さ。iPhone、iPad、Macbook、iMacを使っていてそれぞれイヤホンを切り替えて使いたい方には特にオススメ。もう手放せません。

 

過去関連ブログ

AirPodsを買って手持ちのイヤホンとの使い分けを考えてみた

iPhoneとiPadを使っていているならワイヤレスイヤホンAirpodsは超便利!

Apple純正イヤホンAirPodsは本当に便利!iPhoneとiPadを使っているなら絶対買うべし!
 

iPadmini4

またまたApple製品。iPadmini2からの買い替え。mini2と比べると速度が上がっているのと、タッチIDはやはりとっても便利。このサイズは片手で持てるため何かと重宝します。iPadProとペンシルも魅力的ではありますが、いかんせん大きすぎます。iPadminiProがでたら買い替えますが、それまではこれを使い倒します。

 

過去関連ブログ

iPadmini4のケースと保護ガラスのオススメはこれ!
 

Anker PowerCore Fusion 5000

充電器とモバイルバッテリーがひとつになっています。特に出張の時は便利。今まで出張の際は自宅で使っている4ポートの充電器とモバイルバッテリーを別々に持ち歩いていましたがひとつで完結します。コンセントに直に挿せるので、その都度USBケーブルを挿して充電する必要がないのも便利。4000mAh あるのでフル充電しておけばiPhoneのバッテリーが20%切ってもフル充電できます。2ポートあるのでiPhoneとiPad同時に充電できます。

 

過去関連ブログ

1台でUSB急速充電器とモバイルバッテリーになるハイブリッド充電器「Anker PowerCore Fusion 5000」をやっと手に入れた

 

カメラ・レンズ

EOS6D mk2

今年の8月に発売されましたが、価格が下がるまでじっくり待っていました。11月中旬に実売18万円まで下がり、ちょうど岐阜航空祭があったので満を持して購入。EOS6Dを5年間使っており、このカメラをとても気に入っていましたがmk2は全ての面でブラッシュアップされており画質・使い勝手ともに向上しています。

特にタッチパネル機能付バリアングルモニターが便利。高い位置、低い位置から撮影する場合や、自撮りしたい場合に重宝します。液晶画面は密度があがっており相当綺麗になっています。

ピントの測距点も大幅に増え、連射速度も上がったため、運動会などスポーツシーンでも活躍します。フルサイズのデジタル一眼レフカメラでは一番オススメ。プロも大勢使っています。

最近、画質や連射性能などはSONYの方が上ですが、カメラとしての操作性などはやはりキヤノンがワンランク上。また最低5年は使い倒します。

 

TAMRON 単焦点レンズ SP35mm F1.8 Di VC

EOS6Dmk2とほぼ同時に買った初めての純正以外のレンズ。ハムスターを飼い始めたら、持っているレンズでは上手く撮れないことが判明。色々調べたらこのレンズが一番適しており、価格もリーズナブルだったので購入。

画質は必要十分ですが、純正と比べるとピントはかなり遅く迷います。特に暗い場面になると差がでます。また、レンズ色収差をオンにしていると画面の中にグレーの輪っかが映り込みますので、オフにしておく必要があります。

描写力は素晴らしく、特にボケが綺麗。これ一本で風景から料理、ペットまで幅広く撮影可能。先日の東京旅行はこのレンズだけで撮影してきました。今後おそらく一番使うレンズになると思われます。

 

文房具

ジブン手帳biz mini

毎年、秋になると紙の手帳を何にしようか迷います。2018年は迷いに迷った挙句、ジブン手帳Bizminiにしました。バーチカルカレンダーがとても気に入っています。

セリアで購入した時計シールや、透明カバー内気に入った柄の紙を入れてオリジナルカスタマイズしております。カバーは気分転換がてら定期的に変えるつもり。今は「たねや」の松坂屋上野店限定包装紙のパンダ柄。可愛くてオシャレ。しばらくはこれでいきます。

 

過去関連ブログ

来年の手帳やっと決まりました!ジブン手帳Biz miniを購入!

 

シヤチハタ キャップレス9リール式メールオーダー式 ブラック

キャップが不要なシャチハタ。今までのシャチハタはキャップを落としてコロコロ転がることが多々ありましたが、それが無くなります。そしてリールが付いているのでベルトポーチなどに入れておけば無くなることもありません。

 

過去関連ブログ

シャチハタワンタッチ式はんこ「キャップレス9」が超便利!
 

 

雑貨ほか

筋トレグッズ

年明けから筋トレを始めました。最初はジムに通うことも考えましたが、おそらく続かないので自宅で自重筋トレをすることにしました。3種の神器と言われている「プッシュアップバー」「腹筋ローラー」「ダンベル」を購入。

それ以来、每日欠かすことなく、続けています。高負荷、少回数で腕、胸、腹を順番に筋トレし、運動後はプロテインを飲んで疲労回復しているため筋肉痛はありません。

約10ヶ月経ち、力こぶができ、肩周りも肉がつき、腹筋もうっすら割れてきました。あと、2kg絞ったら完璧なシックスパックになりますが冬場は脂肪を蓄える時期なので無理はしません。

筋トレは男性はもちろん、女性にもオススメ。最近は筋トレブームなのか筆者の周りでも筋トレしてプロテイン飲んでいる人が増えてきました。

 

過去関連ブログ

ノーRIZAP、自宅筋トレで三ヶ月経った結果
 

ダイヤモンドリナー

コストコで売っているパルメザンチーズの塊をおろすのに使っています。生のパルメザンチーズをおろして食べると激ウマ。プラケースに入っているパルメザンチーズとは別物。パスタやサラダなど色々な料理に使えます。

 

過去関連ブログ

コストコで買えるパルメザンチーズを食前に削って食べると美味くてヤバい

 

携帯コインホルダー「コインホーム」

1円、5円、10円、50円、100円、500円それぞれのコインを簡単に保持できるケース。それまでは革のコインケースを使っていましたが、目的の硬貨を探すのが結構面倒。このコインケースなら一発で目的のコインを取り出すことができます。そのままではプラスチックで安っぽいので、カーボン風のシールを貼って高級感を出しています。

 

過去関連ブログ

【父の日ギフトに最適】携帯コインホルダー「コインホーム」&マネークリップ「THE RIDGE」

身近にあるグッズをあっという間にカーボン風にする魔法のシートを試してみた

ウチノ マシュマロガーゼパジャマ

これを最初に買ったのは2年半前、もう他のパジャマは着れないほど、その肌触りと着心地の良さにハマっています。それ以来ほぼ1年おきに買い替えています。洗い替え用に2着買い、每日着て洗濯しています。2年半で2着がボロボロになりました。

つい先日4着目を購入。ひとつで1年保ちますので、日割り換算で1日30円強。風呂上がりから着用し、每日約10時間使っています。この値段で快適な睡眠を得られるのであればコストパフォマンス高いと思います。快適な睡眠を得るためには、じぶんまくらとこのマシュマロガーゼパジャマは無くなはならないアイテム。

 

過去関連ブログ

超絶気持ちいい、マシュマロガーゼパジャマが本当にオススメ
 

 

乗り物

GIANT ESCAPE RX1

乗っていたロードバイクのタイヤが寿命でパンクし、その他の部品も劣化してすべて交換となると結構な金額がかかるため買い替えることに。色々調べて辿り着いたのがGIANT ESCAPEシリーズ。性能に対して価格がリーズナブルでコスパが高いとのこと。

RX1〜3まであり、それぞれ使われている部品が違ってきます。どれにしようかかなり迷いましたが、ディレーラーの性能が圧倒的に違うこと、カーボンフォークを使っている点が決め手となり、少々価格は上がりますがRX1を購入しました。結論から言うとこれにして良かった。超絶、素晴らしい乗り心地。

ペダルを踏んだら、ダイレクトに加速します。変速を変えても気持ちよく決まりストレスがありません。デザインもカッコイイし、最高。盗難防止のため鍵は最高性能のものをダブルロック兼地球ロックしています。

 

過去関連ブログ

GIANT エスケープRX1 乗車1ヶ月レビュー

GIANT エスケープRX1 乗車半年レビュー
 

ペット

ジャンガリアンハムスター

次女の熱烈なオファーで飼うことになったジャンガリアンハムスター。予想していたより遥かに可愛くて本人より親の方がハマっています。ちっちゃくってちょこまかしたコミカルな動きがたまりません。

先日、ペットショップのお兄さんにアドバイスをもらい実践してから全く噛まなくなり、なついてくれたので余計に可愛くなりました。夜中になるとずっとホイールの中を走っていますが、その姿も愛らしい。

ただし、これだけ運動すると寿命が短いのも納得。2,3年しか生きないとのことなので、生きている間に思いっきり可愛がろうと思います。

この子を撮るために前述のタムロンの新しいレンズを買う羽目になりました…。

 

過去関連ブログ

7歳の娘の戦略に乗せられてハムスターを飼うことになった話

やっぱりプロはすごい!ハムスターの噛み癖が1日でなおった件

以上、今年買って良かったモノと一匹を厳選してお届けしました。読んで良かった本はまた別の機会に。

ほな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です