お正月にAmazonプライムビデオがおすすめな理由

Amazonプライム会員の特典のひとつがAmazonプライムビデオの見放題サービス。年会費3,900円で映画やテレビ番組などが見放題。最近は気合の入ったオリジナル作品がどんどん増えており充実のラインナップになっています。

 

Amazonプライムビデオの便利な点はビデオをスマホやタブレットにダウンロードして持ち運びできること。Wi-Fi環境で事前にダウンロードしておけば、データ通信容量を気にすることなく視聴できます。極端な話、飛行機内など電波がない場所でも視聴可能になります。

 

今年のお正月は大晦日から妻の実家に帰省しています。子どもたちが退屈しないように事前に子供向けの映画をダウンロードしておき、移動中の車の中ではiPadで、続きは家にあるテレビにHDMIで繋いで観ることにしました。妻の実家はWi-Fiがないのですが、ダウンロードしてあれば大丈夫。画質は42インチに繋いで至近距離で観るとやや圧縮ノイズがわかりますが、適正視聴距離から観るなら充分な画質。

 

接続はHDMIアダブターとHDMIケーブルがあれば簡単に繋がります。

ダウンロードは10本まではストックすることができます。見終わって削除すれば、また他のビデオをダウンロードできますので、これで足りなくなることはまずありません。

家族で楽しめるAmazonプライムビデオのオススメ作品

SING/シング【通常版】(吹替版)

ホーム・アローン (吹替版)

モンスター・ホテル (吹替版)

映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!

 

子どもが寝てから大人だけで楽しみたいAmazonプライムビデオのオススメ作品

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

殿、利息でござる!

バチェラー・ジャパン

アデライン、100年目の恋(字幕版)

ショーシャンクの空に(字幕版)

 

Amazonプライム会員は月額換算で325円。ビデオのほか音楽も聴き放題、Kindleも毎月一冊無料(選択肢は少なめ)、フォトストレージが無制限使い放題など、信じられないぐらいの充実っぷり。お届け無料サービスのおまけとしてはコスパ良すぎ。海外では年会費1万円前後なので、日本でもそのうち値上げされるかもしれません。その前に使い倒しておきましょう。

まだAmazonプライム会員になっていない方はぜひこの機会にどうぞ!これを利用しないなんて人生損してます!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です