キヤノン Live!フルサイズキャンペーンのプレゼントがやっと届いた!

昨年11月初旬にCANON EOS 6Dmk2を購入しました。一眼レフデジカメはEOS10D、40D、6Dに続いて4台目。6Dは発売してからほどなく購入しましたので、5年ぶりの買い替えになります。新機種の6Dmk2の使い勝手は素晴らしく、全ての面においてブラッシュアップされています。

購入した時はLive!フルサイズキャンペーンを開催中で、オリンピックデザインのオリジナルカメラストラップに加えて、SanDiskのポータブルSSD250GBもしくは純正バッテリーパック&SanDiskエクストリームSDカード64GBセットのどちらかを選択できます。バッテリーは今まで使っていた6Dと共通のためSSDを選択しました。申込後、メールでの連絡はすぐに来たのですが、肝心のプレゼントはなかなか届かず。

 

先週発送の連絡メールがあり、やっと昨日届きました。なぜこんなに時間がかかるのか謎。Amazonのように翌日配達とは言いませんが、確認作業を含めてせめて2〜3週間で発送すべきではないでしょうか。プレゼントだから遅くてもいいと思っているのか、はたまた6Dmk2が売れて売れて作業が追いつかないのか…。海外からの船便でももう少し早いのではないでしょうか(笑)

とにもかくにも、やっと届き開封してみました。オリジナルカメラストラップはいかにも景品チックなチープな質感。表面はコーディングされたビニールで所々、縁にシワが寄っています。普段、プロストラップを使っているので、これは使わないな…。メルカリにでは2,500円前後で売れているので出品してみます。

 

一方SSDはSanDisk製でデザインもカッコよく、これは充分使えます。重さは約40gと軽量でUSBケーブルを入れても50g程度。これなら持ち運んでも苦になりません。250GBあれば高画素のデータでも相当枚数保存することができます。

 

衝撃に強い半導体コアにゴム製クッションを追加した高耐久性仕様になっているため、HDDと違って落としたぐらいでデータが飛ぶようなことはなさそう。またデータ復旧ソフトが1年間利用可能。どの程度復旧できるかはわかりませんが、間違ってデータを取り込む前に初期化してしまって放置してあるSDカードがあるので試してみます。

 

このSanDisk エクストリーム500 ポータブルSSD250GBはAmazonで約15,000円で販売中。こちらは転売するつもりはありません。実質15,000円値引きがあったのと同なのでかなり嬉しいプレゼントになります。

キヤノンLive!フルサイズキャンペーンは2018年1月14日(日)まで。申し込み締切は1月31日(水)までなので、14日(日)までに購入したレシートがあれば、これらのプレゼントをもれなく貰えます。

 

EOS 6D Mark II ボディ最安価格は175,000円まで下がっています。もし迷っている方は今週末がチャンス!どうぞお見逃しなく!

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です