摩擦係数が激減しツルツルになる魔法のスプレー「LSベルハンマー」を使ってみた

以前、テレビ番組「ガイアの夜明け」でどんなものもツルツルにする「LSベルハンマー」というスプレーが紹介されていました。その時は特にこれといった用途もなく、自宅にKURE5-56 があったので購入はせずに終わりました。

ところが、先日、自宅のアルミサッシの動きが鈍くなり、このスプレーのことを思い出し、Amazonで検索。価格は3,000円強とかなりの価格。ただし、レビューの評価も高く、本当にツルツルになるらしいので購入してみることに。

 

アルミサッシにふりかけてみましたが、軽やかになったものの、戸車が壊れていることが判明し、戸車を替えることになりました。戸車を新しくして、新たにベルハンマーをかけたところ、とてつもなくスムースに。怖いぐらい滑るようになりました。

また自転車のギアや軸受にベルハンマーをスプレーしてみたところ、超絶滑らかに。全く異次元のスムースさになりました。GIANT RX1のディレーラーはかなりランクのいいものを使っているので、以前からもスムースで滑らかではあったのですが、体感できるほどスムースになりました。ちょっと漕いだだけでシューン!と前へ進む感覚。

 

タイヤはスリックで転がり抵抗が低い上に、このベルハンマーのおかげで力一杯漕いだ後はほとんど減速することなく、そのまま進んでいきます。本当に気持ちよくて感動するレベル。この効果がどのぐらい保つのかわかりませんが、とりあえず10日間以上経った今も効果を実感できています。

 

CRCと比べると10倍近い価格ですが、その価値は間違いなくあります。そうたくさん使うものでもないので、1回買えば相当保つような気がします。アルミサッシの稼働をスムースにしたい方、乗っている自転車の回転を良くして速く走りたい方などには超オススメの一品。

<iframe width=”560″ height=”315″ src=”https://www.youtube.com/embed/Qa38U03P4Ac” frameborder=”0″ allow=”autoplay; encrypted-media” allowfullscreen></iframe>

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です