iOS11対応の瞑想アプリ「iMeiso」を使い始めた

瞑想をするときにログを取るためiPhoneアプリを使っています。永らく手の間、「Meditate」というアプリを使っていましたが、32bitアプリのためiOS11では動かなくなりました。

 

切り替えの前にiOS11で動く瞑想をカウントできるアプリを探していましたが「Meditate」は完璧なアプリだったので、なかなかこれを超えるアプリがなく、やっとのことでなんとか妥協できるアプリを発見しました。

それが今回紹介する「iMeiso」というアプリ。瞑想の時間をタイマーで測かり、ログを残せるという最低限の機能が備わっています。スタート画面では3分、5分、10分、無限、カスタマイズ時間の5種類の中から時間を選択できます。

iMeiso - 宇宙一シンプルな瞑想アプリ

iMeiso – 宇宙一シンプルな瞑想アプリ
開発元:Ramuh
¥120
posted with アプリーチ

 

スタートすると砂時計が表示され、時間とともに砂が下に落ちていきます。無くなった時点で終了。ピーン、ピーンとアラームで知らせてくれます。

累積時間とともに、表示される仏様が変化していきます。かなりふざけていて使い始めてから13時間40分の限時点ではアトミック如来という架空の仏様になっています。おそらく次は20時間目で他の仏様に変わるのではないかと思いますが、果たしてどんな仏様が出てくるのかちょっと楽しみ。

 

「Meditate」が64bitアプリとして復活してくれればまた戻りたいと思いますが、とりあえず、時間をカウントしてログを残すという本来の目的は満たしているので、しばらくこの「iMeiso」を使いたいと思います。

もし、瞑想アプリを探している方がおられましたら、試してみてください!

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です