靴磨きを本気で始めたら人生がより楽しく、うまくいくようになってきた

先日、ひょんなことから本格高級革靴を2足同時に手に入れました。それまでも、そこそこいい靴は履いていたものの、定価で二桁万円に近い靴を履くのは初めて。最初はやや革が硬かったものの、数回履いたら慣れてきて、履き心地抜群。足を入れたら空気が抜ける「プシュー」という音がします。長時間履いていても疲れないのも高級革靴の特徴。

ただし、ソールも本革なので、路面によってはかなり滑ります。それが逆にしっかりと地面を踏みしめて歩くことになり、姿勢が良くなります。こういった靴では、走ることもなく、余裕を持って行動することに繋がります。

 

そして、これらの靴を常にきれいな状態にして長く履き続けるために本格的に靴磨きをすることにしました。万能靴クリームは使っていましたが、今回、ブラシから靴クリームまで全て一通り揃えました。

 

埃を落とすブラシ、靴クリームをつけた後磨くブラシ、靴クリームを靴につけるためのブラシ(各色)、汚れ落としと保湿クリーム、靴クリーム(各種)、シャイン用クリーム、磨くための布を購入。

 

収納するケースはカインズホームにちょうどいい大きさのケースがありました。自宅の下駄箱にぴったり入ります。簡単に取り出すことができ、とても便利。

 

靴磨きをしていると、とても心が落ちつきます。磨くことに専念するので雑念がなく集中でき、靴がどんどん綺麗になるため心がウキウキしてきます。さらにそれを履いて出かけるときはもっとウキウキ!

茶色の靴は先端だけが光沢が出るよう、かなり磨き込んでみました。もっとピカピカになるはずですが、あまり光っているのもやらしいような気がするので、ちょっと控えめにしています。左側が光沢仕上げした状態。右側はこの後、同じように仕上げました。これだけ違いがあります。

 

こんなに靴磨きが楽しいとは思いもよらず。本来は2〜3週間に一度でいいのですが、ついつい時間があったら磨きたくなって履き終えたら磨いています。最初だけかもしれませんが…。靴磨きをはじめて、人生がよりいい感じになり、うまくいくようになってきました。先日読んだプレジデントオンラインの記事でも同様のことが書いてありました。

「靴磨きを始めると、なぜ人生がうまくいくのか」、靴を磨いた人に起こる7つの変化

1)仕事へのモチベーションが上がる
2)好印象になる
3)自信が出る
4)信頼感がアップする
5)身だしなみが洗練されてくる
6)余計な出費がなくなる
7)行動的になれる

 

確かに、この記事の通りで、靴磨きによっていい影響が出てきています。なお、靴磨きのテクニックは東急ハンズのブログを参考にしています。

 

 

高級革靴を履いて靴磨きをすると仕事にもプライベートにもいい影響があり、人生がうまくいきます。ぜひ、高級革靴を2足買って、靴磨きをしてみてはいかがでしょうか。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です