カワイイ写真がいっぱい!「まるっと小動物展in名古屋」に行ってきた

東京で延べ1万人を動員したハリネズミ・ハムスターなど小動物の祭典「まるっと小動物展 in 名古屋」が2018年2月18日(日)まで、名古屋新栄にある「TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA」にて開催されています。

「まるっと」という言葉は、東海地方の方言で「全部、まるごと」という意味をもつ言葉。「小動物」の定義は曖昧で、うさぎや小鳥、ペンギンなども大枠でくくられます。この展示会では幅広く小動物を“まるごと”楽しんでほしい意味と、小動物がもつ独特の丸さ(まるっ)も同時に楽しみながら、小動物に焦点をあてた作品が並んでいます。

昨年秋から娘がハムスターを飼い始め、その可愛さにハマっています。ハムスターの写真を撮るために、新たにレンズを買ってしまいました。

いざ、ハムスターの写真を撮ろうとすると、動きが速くなかなか思ったような写真が撮れません。またどんな写真が人気なのか、どんな風に撮ればいいのかを知るために研究がてら「まるっと小動物展 in 名古屋」へ行ってきました。

 

会場は30坪ほどのこぢんまりとしたスペース。ここに壁一面、パネル写真が飾られています。26作家が出店しており、可愛い写真がいっぱいで癒やされます。

 

トータルSNSフォロワー数は100万人超え、世界で一番有名なハリネズミのダーシーや、キャンプメーカーコールマンとのコラボ写真が世界的に人気になり、アメリカのTIME誌までもがニュースで取り上げたあずきくんの新作が展示されています。また、ストレッチ動画が話題となりYouTubeの再生回数が300万回を超えたBikke the chipやasahiなども出展しています。

 

展示作品数は約350点、物販もあり、かわいいグッズが所狭しと販売されています。

 

図録はあまり売れていないのか、すでに割引されていました。表紙のデザインがイマイチだと思います。

会期は2月18日(日)まで。ハムスターやハリネズミなどの小動物が好きな方はどうぞお見逃しなく!

企画名 まるっと小動物展 in 名古屋
開催期間 2018年1月13日 (土) 〜 2018年2月18日 (日)
営業時間 11:00-18:00
休館日 月・火曜日(2月12日は振替休日のため開館)
会場 TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA
〒111-0053 中区 新栄1-17-12
電話番号 03-5809-3917
入場料 500 円 / 3歳以下は入場無料

 


 
ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です