コストコに訪れたら絶対に買っておきたいオススメ10選+1

定期的に訪れているコトスト。正式名称はコストコホールセールジャパン。卸売価格なので格安で購入することができます。購入するには会員になる必要があり年会費がかかりますが、2ヶ月に1回程度利用すれば完全に元は取れます。何度か通ううちにオススメの商品がわかってきましたので紹介します。

 

ディナーロール

焼きたてのロールパン。添加物がほとんど入っておらず、優しい味わい。そのまま食べても、軽く焼いて中にソーセージを挟んだり、炒り卵を挟んで食べても美味しく召し上がれます。大量に入っているのでお友達とシェアするのがオススメ。

 

ギリシャフェタチーズ

ペースト状のクリームチーズ。パンに塗ったり、野菜スープに入れたり、様々な料理に使えます。野菜スティックにつけても美味しい。一番のオススメはクラッカーの上にこのチーズとはちみつを数滴垂らして食べること。ただし、カロリー高いので食べ過ぎには注意しましょう。

 

パルミジャーノ・レッジャーノチーズ

いわゆるパルメザンチーズの塊。これをチーズおろしで挽いて、パスタやサラダにかけると激ウマ。ケースに入った粉のパルメザンチーズとは全く風味が違います。一度これを食べたらもう、乾燥したパルメザンチーズは食べられません。薄くスライスしてワインのおつまみにしてもGOOD。

 

 

プルコギビーフ

料理する時間がなくて、手抜きをしたい時に便利なプルコギビーフ。添加物はほぼ入っていないので安心して食べられます。キャベツやジャガイモなどと炒めるのがオススメ。レタスなどを巻いても美味しく食べられます。

 

ベーキングソーダ(重曹)

我が家では風呂掃除や洗面台、キッチン周りの掃除の際に使っています。また湯船に入れると身体がポカポカ温まり、お肌が滑らかになります。口に入れても安全なので、様々な場所に使うことができます。価格が安いのも◎。

 

 

オキシクリーン(漂白剤)

塩素系ではない漂白剤。衣類の洗濯や食器の漂白に使います。効果が高くて安いので大人気の商品。我が家でも大活躍しています。

葛根湯(エキス顆粒)

葛根湯エキスの生薬から抽出して得られた乾燥エキスを配合した顆粒剤。感冒の初期症状や鼻かぜ、頭痛などに効果があります。自然由来の成分なので、身体に優しく子どもが飲んでも大丈夫。体調に少しでも違和感を覚えたらこれを飲んで早めに対処しています。R1ヨーグルトと葛根湯のおかげでここ数年風邪はもとより、インフルエンザにもかかっていません。ドラッグストアと比べて遥かに安く、これだけで年会費の元が取れます。

 

ミックスナッツ

アーモンド、カシューナッツ、クルミなどが入ったミックスナッツ。無塩とやや塩味がついたものと2種類あります。塩分を気にしないのであれば普通のタイプが美味しく感じるのでオススメ。ナッツは身体にとても良く、おやつなどに食べています。

 

アイグラス・ケアキット

メガネクリーナーボトル☓2、旅行用ボトル、メガネ拭き☓2、ドライバーがセットになったケアキット。メガネクリーナーをスプレーしてメガネ拭きで拭き取るとレンズがピカピカになります。手垢で汚れたスマホの画面もピカピカになります。メガネクリーナーはなんと無料で詰め替えしてくれますので、一度買えばほぼ永久に使えます。メガネやサングラスを使っている方には超オススメ。ちなみにコストコは眼鏡のフレームも相当お値打ちでレイバンなどの有名ブランドもお値打ちに購入できます。

 

パーソナルハンドトラック

折りたたみ式のハンドトラック。重い荷物を運ぶ時に重宝します。キャンプやBBQの際に食材を運んだり、旅行先で少し大きな荷物を運ぶ際などにとても便利。たまにしか使いませんが、これがあるととても助かります。

 

ガソリン

コストコはガソリン価格も卸売価格で提供されています。時期にもよりますが、名古屋市内より15〜20円ぐらいは安い価格になっています。コトストへ行く前にはできるだけガソリンを空に近い状態にして訪れます。50リットル入れたとして20円違ったら市内との差額は約1,000円。前回は120円だったのですが、今回はやや高く125円。それでも激安。年4回ここでガソリンを入れたら会費はほぼ相殺できます。

 

以上、コトストへ行ったら買っておきたいオススメ商品を紹介しました。車で1時間以内でコストコまで行けて、家族や友達がいる方なら会員になる価値は充分にあります。まだ行ったことがない方は会員のお友達と一緒に、ぜひ一度訪れてみてください。

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です