名古屋・中川区 キャナルリゾートのグルメコーナー3店舗を紹介します

すっかり行きつけになっている名古屋市中川区にあるリゾートスパ「キャナルリゾート」。48.8℃のナトリウムー塩化物温泉が楽しめる名古屋では貴重な温泉。炭酸泉や塩サウナ、ジェットバス、電気風呂などが揃っています。施設内に岩盤浴もあり、こちらも充実しており一日中満喫できます。※岩盤浴は別料金

 

そして、この施設のオススメポイントは食事が美味しいこと。まぐろ・活魚料理の「嘉文」、韓国料理の「コリアンスローフードカンフーズ」、フルーツカフェ「サニーオーチャード」の3店舗が入っており、3つのジャンルの料理を楽しめます。家族で和食を食べたいなら「嘉文」、友人とガッツリ食べたいなら「カンフーズ」、カップルでオシャレに食べたいなら「サニーオーチャード」がオススメ。

「嘉文」

海鮮料理をはじめ、蕎麦などもあり、一通りの和食が揃っています。子どもたちと来たら、ここで食事をします。いつも頼むのは舟盛りポテト。かなり大盛りで家族4人でも充分なボリュームがあります。にぎり鮨もまずまずの美味しさ。オススメは海鮮丼。ボリュームたっぷりの海鮮が乗っていて大満足。

 

「コリアンスローフードカンフーズ」

ビビンバやチヂミ、冷麺や女性に人気のスンドゥブなどがあります。最近インスタ映えすると大人気のチーズタッカルビもあります。オススメはハーフ石焼ビビンバ&ハーフ韓国冷麺のセット。

 

冬場は韓国ラーメン鍋とキムチ入りチャーハンのセットがオススメ。具を食べ終わった鍋の中にキムチ入りチャーハンを入れて雑炊にしたら、超ウマイ!ただし、ニンニク臭がすごいので、その点にはご注意を。

 

「サニーオーチャード」

栄にあるフルーツカフェの支店。本店のような本格的なフルーツメニューはありませんが、カレーやビーフシチュー、ローストビーフ丼、ハンバーグプレート、ホットドッグなど手軽に食べられるメニューが揃っています。その他、フルーツジュースやスムージー、かき氷やソフトクリームなどのスイーツもあり、女性やカップルには一番オススメのお店。岩盤浴施設内にも店舗があります。

 

岩盤浴で1日楽しむのであればおかわり自由の「デトックスウォーター」がオススメ。グレープフルーツやレモン、ライムなどを浸したミネラルウォーターを何度でもおかわりすることができます。使った空のボトルを持ってくると次回から100円割引になります。

 

これらの店舗のおかげで、岩盤浴をしたり、休憩スペースで雑誌やマンガを読みながら朝から夜まで滞在しても、存分に楽しむことができます。先日から人気の雑誌は2冊ずつ置いてくれるようになりましたので、貸出中で読めないということが減りました。

 

岩盤浴でデトックスしながら、食事も楽しんで、雑誌やマンガが読める楽園、キャナルリゾートへぜひ行ってみてください!ただし、最近は人気がありすぎて、土日の昼時から夜にかけては駐車場が満車で30〜40分待つこともありますので、公共交通機関とシャトルバスで行くか、待つのを覚悟の上で訪れましょう。

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です