絶品チーズケーキ発見!チーズ菓子専門店チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」が激ウマ!

先日、松坂屋名古屋店のデパ地下に入ったチーズ菓子専門店チーズガーデン。本店は栃木県の那須高原になり、チーズケーキマニアの間では有名な店舗。名古屋地区は初出店。栃木県に本店を含めて2店舗、それ以外は東京ソラマチと大阪の阪急うめだでしか手に入りません。

 

ちょうど餞別で何かプレゼントをしなければならず、このチーズケーキをチョイス。一緒に自宅用にも購入しました。価格は税込1,280円とケーキとしてはややお高めですが、プレゼントにはぴったりの価格。

 

早速、帰宅していただくことに。外箱は通常のタイプと松坂屋名古屋店限定の金箔箱のパッケージがあり、こちらは1,390円とさらに値段があがりますが、もちろん通常の箱の方を選びました。中身は一緒ですから…。

 

箱を開けると、ビニールでパッケージされています。これのおかげで10日間日持ちします。

 

添加物は最低限なので、子どもでも安心して食べられます。

 

冷やしたまま食べても美味しいのですが、電子レンジで温めるとチーズの香りがふんわりとした食感になるとのことなので、家族4人で1/8に切り、1切れずつ試してみました。

 

これはマジでウマイ!こんな食べ方があったとは。チーズの香りが引き立つとともにフワッフワの食感が楽しめます。

 

二日目は冷蔵庫でしっとり冷やしていただきました。食べる前に冷蔵庫で冷 やすと生地が引き締まり、チー ズの濃厚な味わいが楽しめます。温かいバージョンとは全く違い味わい、食感が楽しめます。

 

ギフトにはもちろん、ちょっと贅沢な自宅でのデザートに、ぜひこの「御用邸チーズケーキ」を試してみてください。きっと感動するはず。

素材へのこだわり

厳選した良質なクリームチーズ。何度も試作を繰り返して辿り着いたのは、数種類のチーズをブレンドすることでした。クリームチーズたっぷりの生地をそのまま焼き上げるチーズケーキは、素材の良さがそのまま美味しさにつながります。

御用邸チーズケーキができるまで

チーズケーキの専用工場が建つのは、自然豊かな那須連山のふもと。自然への感謝の気持ちとともに、職人は今日もお菓子と向き合います。

手仕事へのこだわり

生地作りから焼成まで、すべての工程を職人の手仕事が支えています。窯の前では、職人が絶えず中の様子を見極め、手作業でケーキの向きを変えながら1 時間。丁寧に手焼き窯で焼き上げるから、ひとつひとつケーキの表情が違います。

 

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です