松坂屋×ヨドバシカメラ コラボ企画「ドローンフライトイベント」開催中!

松坂屋名古屋店とヨドバシカメラ名古屋店のコラボイベントとして南館1階オルガン広場にて、普段なかなか見ることのできないドローンの操作をしている様子が実際に間近で見られるイベントを開催しています。ドローンの周りはネットが張ってあるので安心して観覧できます。

 

DJIのPhantom4をはじめ、Mavic Pro、Mavic Air、SparkなどDJIのドローンが勢揃い。毎時0分には展示飛行を行いますので、飛んでいる様子を見ることができます。

 

すぐ横のモニターではドローンに超詳しく、実際に全国各地で撮影されているスタッフのA氏が撮影した映像などを観ることもできます。特にDJI Mavic Proで撮影した4K映像は圧巻。

 

A氏はバイク乗りでもあり、バイクに乗って全国各地を訪ね、そこでドローンの撮影をしておられます。好きなことと仕事が一致しているのはやはり強いと改めて感じました。

 

このドローンイベントは松坂屋南館1階オルガン広場にて、4月8日(日)までの10時から20時まで開催中。
※最終日4月8日(日)のみ18時までの開催となります。

 

ドローンに興味のある方はもちろん、ドローンでどんな映像が撮れるのかを知りたい方、今後、使ってみたいと考えている方にはオススメのイベント。価格も相当お値打ちになっておりますので、買うなら今がチャンスかも。ただし、この手の商品は年々性能が上がって価格が下がりますので、欲しい時が買い時。

この週末、栄地区に行く方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です