舌がうなる名店紹介「玉響(たまゆら)」(ラーメン・高浜市)

舌がうなる名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

ラーメン屋とは思えない雰囲気の店構えで、まるで小料理屋のような佇まい。「玉響」とかいて「たまゆら」と読みます。

 

この高浜のほか、刈谷と東浦にも系列の店舗があり、竹燻製麺などの基本的なメニューは一緒ですが、店によって提供されているメニューやや違います。

 

 

今回注文した「燻製サワラのらぁめん」は以前訪れた刈谷店では提供されておらず、初めて食べました。ラーメンではあまり見かけない四角い器ででてきます。澄んだスープはあっさりとした魚介ベースの和風だし。細めの麺と良く合います。

 

サワラは燻製にしたものを焼いてあります。サワラ独特の風味と香りがあり、激ウマ。これだけで食べてもおいしいのですが、和風のスープと合わせて食べると旨さ倍増。煮玉子は黄身が柔らかい半熟で、これまた旨い。すべてが調和しており、お気に入りの一杯となりました。

 

以前刈谷店で食べた竹燻製麺はやや癖が強く、あまり口に合いませんでしたが、これは美味しかった。店舗は車でないと不便な場所ですが、遠くからでも行く価値は十分あります。また、近くに立ち寄った際は、訪れます!

 

玉響(たまゆら)高浜店

営業時間
11:00~14:30,17:00~21:00
定休日
火曜日・水曜日
駐 車 場
あり(10台)
客席
カウンター8席
テーブル・座敷 あり

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です