舌が唸る名店紹介「焼き鳥 きんざん 金山本店」(焼き鳥・金山)

舌がうなる名店紹介シリーズとは・・・
仕事柄、全国各地の美味しいものを食べている筆者の舌をうならせた店のみを紹介するコーナー。値段が高くて美味しいものは世の中にたくさんありますがリーズナブルな値段で満足させてくれる店はそう多くはありません。そういったお店を中心にポツポツ紹介しております。ハードルは相当上げておりますので絶対にハズレはありません。自信を持ってオススメします。

 

金山駅から歩いて2分ほどの便利な場所にある「焼き鳥 きんざん 金山本店」。高級感漂う焼き鳥屋なので、デートなどにも使えます。アルコール類の品揃えは日本酒や焼酎はもちろん、ワインなどもあり、お酒好きな方でも満足できます。

 

お通しは大根おろしにうずら卵が乗ったものが出てきます。焼き鳥の口直しにぴったり。

 

希少部位で数量限定の「心のこり」は初めて食べましたが脂が乗っていて、超絶美味。今回、一番美味しかったのがこれ。

 

季節のおすすめの中にあった「竹の子」も風味抜群で食感も良く、美味しくいただけました。

 

「むね肉のたたき 自家製ジュレソースがけ」は見た目が綺麗な上に、味も上々。ここへ来たら、ぜひ頼みたい一品。

 

その他、どの焼鳥も美味しく大満足。二人でビール2杯、日本酒2杯、串もの10種類ほどとサラダ、締めの焼きおにぎりを食べてちょうど1万円。焼き鳥としては若干高いと思いますが、このクオリティと店の雰囲気なら納得のお値段。

 

そこそこの人数でもう少し価格を抑えたいのであれば、飲み放題のコース料理を頼んでもいいかもしれません。デートや気の置けない仲間と行くなら、単品で気に入ったメニューから選ぶ方がいいでしょう。

金山駅から歩いてすぐなので、この店の後に、二次会で他の店に行くのにも便利。これから新入生歓迎会など、飲む機会が増えると思いますが、候補のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

 

店名
焼き鳥 きんざん 金山本店

ジャンル
焼鳥、居酒屋、鳥料理

予約・お問い合わせ
050-5868-0827
※ご予約などのお問い合わせは14時以降にお願いします。

住所
愛知県名古屋市中区金山4-6-18 金山プログレス 1F

交通手段
金山駅 東口 より徒歩2分
金山駅から175m

営業時間
【日~木】
17:00~24:00
(L.O.フード23:00,ドリンク23:30)
【金・土・祝前日】
17:00〜25:00
(L.O.フード24:00,ドリンク24:30)

定休日
年中無休

 

 

ほな!おおきに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です